※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。哺乳瓶を拒否するようになりました。対処法やオススメの哺乳瓶について教えてください。

哺乳瓶拒否についてです(*´^`)
完母で育てています。
2ヶ月半の子なのですが友達の結婚式に参列するためと夏は水分補給できるよう
新生児の頃から1日1回は搾乳したものを哺乳瓶であげていて拒否なかったのですが
ここ1週間ほど口に入れると遊ぶかギャン泣きでまったく飲んでくれなくなってしまいました(´×ω×`)
体制変えてみたりあげる人を旦那さんにしたりしてるのですがダメ…
哺乳瓶は母乳実感使っていて乳首をSにしてみたりMにしてみたりあたためたりもしましたがダメ…
ネットで調べてもオススメは母乳実感ばかり…
合う合わないあると思いますがこの哺乳瓶がオススメとかこうやったら克服できたとか教えていただけると助かります!

コメント

こんにちは(o^^o)
うちの息子も同じ時期にそのようなことがありました
うちの息子は体制がダメだったみたいで
今は添い乳のように寝ている状態でそのままあげています!

首が座って怖いですが吐き戻しなどに注意して試されてみて下さい(o^^o)

試されてたらすみません^^;

• やま

やま

寝ている状態もダメでした(´×ω×`)
    一応毎日続けてみようと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 5月19日
りんご

回答になるかはわかりませんが、ビーンスタークの哺乳瓶はどうでしょう??
母乳実感の乳首とは形が全然違います。
うちの子はビーンスタークだと早く飲めすぎちゃってダメでしたが😅

• やま

やま

ビーンスターク調べてみました!
    アカチャンホンポとかにも売ってますかね?
    検討してみます( ¨̮ )
    コメントありがとうございました♡

• 5月19日