※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

二人目のつわりが前回と比べて気が紛れて気持ち悪さが軽い。胸やけや吐き気はあるが、やることが多いため気持ち悪さを忘れがち。同じような経験者いますか?

二人目のつわりはやはり前回と違って上の子のお世話があるので気が紛れてるのか気持ち悪さがあまりひどくない気がします。。それかこれから山がくるのか。。胸やけや吐き気もあり気持ち悪いし食欲はないのですがやることたくさんあるのでつい気持ち悪さを忘れている気がします、、同じような方いますか?

コメント

nana666

私は今9週ですが、逆に上の子の時は仕事をしていたのでつわりを感じなかったです!
今は家にいるだけなので、あれ?気持ち悪いかも…とかすぐに考えてしまいます笑
ただ単に前はつわりがなくて今回はあるだけかもしれませんが😂

全く逆なのにコメントしてすみません!💦
月齢も近いし年子ちゃんだしで親近感がわいてコメントしてしまいました🙏

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございますーー💖同じ年子ちゃんなんですね💖上の子のお世話をしながらのつわりはきついですよねー。。でも、まだ上の子が小さくてそんなに動かないので横になりながら遊んだりお昼寝もまだたくさんするので私自身休めるのでこの時期に妊娠して良かったなと思います!!nana666さんは計画の年子ですか?

• 5月19日
  • nana666

nana666

上の子がグズっている時とか寝かしつけの時が特に地獄です!😂 ダッフィーさんの息子さんはいい子なんですね😍💕お昼寝たくさんも羨ましいです👶✨
    私は計画的ではないのですが、年子か2歳差が良いかなと思っていたので妊娠がわかって嬉しかったです(*´꒳`*)
    ダッフィーさんは計画ですか??

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます😊うちも寝ぐずりは酷いですよー😭泣き叫びます!でも寝付いちゃえば長く寝てくれるので助かってます😅私も一緒ですよねー!2歳差か一歳差で考えていて早めに妊活を始めたらすぐに妊娠しました!嬉しかったですがまさかすぐにできると思わなくてもう少し遅くても良かったかなーとたまに思っちゃいます!息子がどんどん可愛くなっていくので可愛さをじっくり味わいたかたなーなんて思っちゃいます💦贅沢ですよね💦nana666さんはそんなことは思ったりしないですよね?2人目の出産はいつですか?😊

• 5月19日
  • nana666

nana666

長く寝てくれるの羨ましいです!✨うちは夜泣きが2時間ごとなのでずっと睡眠不足です😪笑
    お気持ちわかります!妊娠は嬉しいけど、もう少し上の子をしっかり見たかったかな?とは思います💦お腹が大きくなるにつれ、息子には寂しい思いをさせてしまうんじゃないかって😢💔なので下の子が産まれるまでは息子にたっぷり愛情をかけてあげられたらなと思います(*´꒳`*)✨
    本当にこんな悩みは贅沢ですよね😓世の中には欲しくても出来ない方もたくさんいますしね💦

予定日は12/19なのですが、前回帝王切開だった為今回も予定帝王切開で💡
    予定日より早めの12月の上旬〜中旬までの間で誕生日を決めて切ります!笑
    ダッフィーさんは予定日わかりましたか??😊💕

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!夜泣きが2時間おきにあるんですねーー😵😵そんな大変な中で妊娠生活がんばってますね😃えらいです!!うちも一時期朝方3時から1時間おきに夜泣きがありその時は本当に寝不足で昼間辛かったです😭
    そうですよね!欲しくてもできない方もいるので早くても授かったのは本当に幸せなことだと思い前向きにがんばります😍
    私も帝王切開ですよ😆一緒で嬉しいです!予定日は1月2日なんですが、たぶん12月中旬になると思いますー!!その頃息子が一歳4ヶ月になるんですが、今よりも落ち着いてくれてるといいです😅

• 5月19日
  • nana666

nana666

いえいえ、最近はもっぱら添い乳なので楽っちゃ楽です😂😂
    1時間おきは辛いですね😭💦どうやってまとめて寝るようになったんですか?😍✨
    わー!帝王切開まで一緒なんですね!笑
    12月中旬だったら月齢も一緒ですね😆💕
    というか息子もその頃はギリギリ1歳4ヶ月です!7/19生まれなので👶❤️
    共通点たくさんあって嬉しいー!✨
    1歳4ヶ月なら言葉も少し理解してくれるかな?と期待しますよね(*´꒳`*)

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

遅くなり申し訳ありません!!
    うちは特に何かした訳ではなく自然にいつの間にか長時間寝るようになった感じです😅何もアドバイスができなくてすみません。。うちは完ミなので夜たっぷり飲ませてたからか割と最初からよく寝てくれる方でした😊添い乳なら一緒に横になれるしいいですね♡
    今10カ月とのことですが、10カ月はどんなことができるんですか?ハイハイはしますか?うちはまだズリバイ、おすわりができる感じで本当にまだ動く範囲が少なくてそんなに大変さは感じてないです😅これから動くようになるとやはり大変になりますかね?

• 5月22日
さち

私も1人目は家にいて気持ち悪いし食慾もないし吐いてました(>_<)
ですが、今は働いていて家にいる時は軽い吐き気などする時はあるのですが仕事中は特にほとんど感じません!(笑)

ぱんなこった

同じです、確かにつわりは感じてましたが今回はマシだったな…でピークは終わりました。
ひとりめの子は仕事してましたが気持ち悪さや気分の落ち込みがひどかったです、私は食べづわりですが、4週くらいから20週あたりまでずっと気持ち悪かったですし、出産までずっと精神不安定でした(;_;)