コメント
ymksまま
うちも色々な物なげます。
おもちゃでも食べ物でも💦
10ヶ月ぐらいから物ポイしちゃだめ!と言い続けてます。
優しく言うと息子はニコニコしたままなのでこわい顔して言ってます。
最近は駄目と言うと顔色を一瞬見てやめます。
最初からわかるわけないので根気よく続けてれば駄目って意味わかってくれますよ!
ymksまま
うちも色々な物なげます。
おもちゃでも食べ物でも💦
10ヶ月ぐらいから物ポイしちゃだめ!と言い続けてます。
優しく言うと息子はニコニコしたままなのでこわい顔して言ってます。
最近は駄目と言うと顔色を一瞬見てやめます。
最初からわかるわけないので根気よく続けてれば駄目って意味わかってくれますよ!
「おやつ」に関する質問
おすすめの絹ごし豆腐を使った手作りのおやつ教えてください! 白玉粉があるんですが、お豆腐入れた白玉って普通の白玉より歯切れよかったりしますか? 2歳にはまだ早いですかね💦 何か他にいいレシピあるでしょうか😭 上…
明日で1歳になる男の子です。 10日先に生まれた従姉妹がもうワンワンやよいしょ、ばいばい を話すそうです。 その子によりけりなのは分かっているのですがどうしても比べて焦ってしまいます…☹️ おやつやご飯をみれば まん…
先日義理の両親に息子用にプレゼントしてもらったアンパンマンTシャツが本当にダサ過ぎてどうにもしようがない😇 旦那と見た瞬間アッってなって2人して100歩譲ってパジャマかな、、絶対外に着せていくのは無理、、という感…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
れいりひ
私もダメ!と言ってるんですが、ニコッと笑ってごまかそうとしたりします。怖い顔してダメダメだよ!と何回も言うと止まりますが、見てないと居ないのを見計らって悪さすてます(>_<)食べ物など投げてダメ!でやらなくなってきてますか?
ymksまま
うちも笑ってごまかそうとします💦
旦那はその笑顔がかわいくて一緒に笑っちゃいます😅
おやつやご飯の時はテーブルに擦りつけたり落として遊んだりするのである程度食べて遊び食べはじまったら片付けちゃってます😓
れいりひ
やっぱり遊んだら片付けた方がいんですね^_^今コンセントやらなんでもかんでも口に入れるくせに、お菓子は投げるから(>_<)頭いいなぁと感心しちゃいますよ。
ymksまま
好きにやらせてあげたい気もしますが上に3人いるので時間の関係と片付けの手間を考えてやめさせちゃってます💦
悪知恵どこで覚えるの?ってぐらい次から次とすごいですよね💦