※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

愚痴です。生後6ヶ月の子が居ます。私は完ミなのですが、旦那には友達…

愚痴です。
生後6ヶ月の子が居ます。
私は完ミなのですが、旦那には友達と夜に、ご飯に行くなと言われてます。
私は神奈川に住んで居たので、今、住んでる所には友達がいません。
なので夜に出る出ないの前に、普段から友達とは会えません。
なのに旦那は仕事帰りに友達と飲みに行ったりしてます。

けど昨日は夜中1時に帰って来て頭に来ました。
私には夜に出るなと言いながら自分は夜中に帰って来るのか?と。

もうすぐ旦那の誕生日で何か、お祝いしようと考えてましたが、やめました。
そもそも私の誕生日も何もしてもらって無いので。

皆さんの旦那さんは、自分だけ楽しんでたりしますか?

コメント

CHAEYOUNG

私の旦那は友達と夜、飲みに行く時は一次会だけですぐ帰ってきます💧
妊婦を置いて遅くまで遊んでられない!とゆう考えの人なので赤ちゃんが産まれたら友達と飲み会さえ行かないとおもいますね💧家に友達呼ぶくらいだと思います👀

自分勝手ですね😭子育て大変なのにたまには息抜きしたいですね😭

• LaLa

LaLa

優しい旦那さんで羨ましいです。
    私の旦那は、私の友達に、酷い事を言って私達の結婚式にも友達は来てくれなくなったのに、その時さえ、自分は友達と3次会まで行ってました😰
    ちなみに私も、その時妊婦だったのに酷いです。

• 5月19日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ひどすぎます😰どういうつもりなんでしょうね💧
    誕生日なにもしてもらってないならお祝いしません😂😂😂おめでとーくらいで終わらせます!

• 5月19日
KMB

旦那だけ飲みに行きますよー❀
私も引っ越してきてから
近所に年の近い方もいなく
話す人もいないので友人が
いません。
だから飲みに行くなんて
ありませんが旦那はよく
行ってますよー🌷
あまり遅いと怒りますが
行くことには怒りません。
その代わり日曜にどこか
遊びに連れてってもらうとか
何か買ってもらうとかで
許してます(笑)

• LaLa

LaLa

私も旦那が飲みに行くのはOKなのですが、赤ちゃんが居るのに、日をまたぐのは、どうかと思いました。
    遊びに連れて行ってくれたり、何か買ってくれるの、羨ましいです。

• 5月19日
m-t

今何処にお住まいなのか分かりませんが
実家に帰省し両親に預け、ご友人と食事にでも行かれてはどうですか?
または旦那さんがお休みの日に預けて美容院や買い物に出掛けるのも良いと思います。

誕生日は毎年お祝いしてるんですか?
昨晩喧嘩?したのならケーキ無しくらいでもいいかもしれません😁

主人だけ楽しむ…
まぁ仕事帰りに飲んできたり
土日フラっと出掛けることはありますね。
私は私でママ友と昼間にお家で遊んだり持ち寄りしてランチしたりしてるので、特に"主人だけ楽しんでる!"とは感じていません。

元々酒とたばこが大好きで外食も好きだったので銀座赤坂六本木が懐かしい…。
子供が大きくなったら夫婦でデートしようね~なんて話してます☺

• LaLa

LaLa

私は埼玉に今は住んでます。
    子供が今は人見知りなのか、私と旦那以外の抱っこは泣き止まないぐらいの酷い泣き方なので誰にも預けられないのです😱

しかも旦那は、子供が泣いても放置して子供が笑ってる時にしか遊ばないのです。
    結局、私が1人で出掛ける事が難しい感じです。

旦那とは出会ってから、まだ2回目の誕生日ですが、昨日はスカイツリーに行きました。

今年は子連れですが、近所で食事でもと思ってました。

• 5月19日
さくらんぼ☆

うちは月に1回あるかないかで、12時前には帰ってきてるみたいです。
私は寝てるので次の日に何時に帰ってきたか聞いてます。
ってか人にはそんな事言うのに自分はいいとかありえませんね。
ちなみにうちは結構自由にさせてもらってます☆

• LaLa

LaLa

私も12時前に帰って来てくれればと思ってましたが、何も言わないのを良い事に日を股がれました😱
    自分だけ楽しんで休みは昼まで寝てとか、本当に有り得ないです。

• 5月19日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

父親の自覚ないんですかねー??
    ってか育児は母親がするものとか思ってるタイプですかね(><)
    1度しっかり話し合わないとこの先、2人目できた時やLaLaさんが病気になった時大変やと思います(><)

• 5月19日

旦那の地元に嫁いだので
私も親戚や友人1人もいませんよ!!
地元の地元離れる時からそれは
分かってた事なので…
今更ブツブツ言っても引っ越さない限り
変わらないと思うので
私はそういう感情持つの辞めました笑

家にいても何もしてくれない方が
イライラします笑

ほんとに友人と楽しく過ごしてるなら
私は全然大丈夫です。
ただ、キャバとか部下がいるのは…
嫌ですがね(;_;)

• LaLa

LaLa

感情を持つのを、やめる事が出来たんですね😱
    私は、まだ引越して数ヶ月なので感情のコントロールが出来てないです。

確かに家に居ても、私がする事が増えます。
    それもイライラしますよね。

• 5月19日
まみ

育児お疲れ様です✴

少し状況は違いますが、
私は結婚して川崎から岡山に引っ越し友達とは疎遠です。

うちも一歳になるくらいまでは夜出かけられず(完ミ)日中も数時間みてて!というのも
しぶしぶ、美容院や歯医者から帰宅すれば仕方ないからオムツかえた、ミルク作ったよ!という態度で呆れ、預ける方が心配と思ってました😱

一歳すぎ娘を保育園いれ私も働きだしたら夜も昼間も文句言わずにみてくれることも増えました😅

なぜ?旦那さんは夜お友だちと行ってはダメというのてしょう?

最近は旦那が飲みにいったらそのぶん私も好きなもの買うわ!と買ったり好きな習いものさしてもらったりして息抜きしてます!!

• LaLa

LaLa

うちも、「してあげた」と言う感じを旦那は言って来ます。
    多分、子供と二人で過ごせないから夜は出たらダメだと言います。
    すぐ近くに義母が居るのですが、子供と二人になりそうだと、すぐに義母を呼ぶので。

私も、好きな物買ったりしてみます。

• 5月19日
  • まみ

まみ

なるほど、うちも子供と二人お留守番まかせたとき
    暇なら義実家行くのはどう?といったら喜んで連れてってました😨マザコン..?

まだお世話が不安だったり心配なのかもしれませんね。。

もう少し大きくなって手伝ってくれることをいのりますが、旦那だけ好き勝手ずるい!!と思って
    日中は少し泣きつづけてても
    いいや~とぜひゆっくりしてください😄😢

• 5月19日

うちの旦那は休みのたびに今日はパチンコ、今日は飲み会、今日は遊びに行って来る〜と出掛けて行きますよ('A`)私は友達と遊ぶとしても地元ではないので周りに頻繁に会える友達は居ないですし、久々に友達に会える!となっても子供が一緒なので相手も気を遣ってくれて長くても2、3時間が限度なのに旦那は休みの日となるとお昼頃or夕方〜出掛けて行き、帰って来るのは翌朝の私達が起きる頃だったり酷い時は翌日の出勤前に着替えに戻って来るのなんてザラです。家族より自分の欲優先で毎週のように遊びに行ってるので腹立ちます=33

里帰りも出来なかったので産後からずっとワンオペ育児なのでこちらの不安や心配な気持ち、子育ての大変さを理解して欲しくて直して欲しいとずっと言ってますが"文句があるなら俺より稼いでこい!"だの"俺は仕事してるから休みくらい息抜きさせろ!"の一点張りなので呆れて言葉も出ず…。産後、子供を見たいと友人達と会う機会が3回ありましたが子供が小さいからと皆気を遣ってどれも一時間で帰って行きましたがそれすら"友達に会いすぎ!"と責められました⤵︎⤵︎なのでもう旦那には何を言っても無駄だとこちらから言うのは諦めました(´д`)⤵︎⤵︎

何だか長々と私の愚痴になってしまい申し訳ありません;;

けど、人様の旦那様の事言える立場じゃないかもしれませんが…Lalaさんには出掛けるなと言っといて自分は遊び放題とは…本当自分勝手すぎますよね(´°ω°`)

• LaLa

LaLa

毎週、遊びに行かれるのも困ってしまいますね。
    うちの旦那も毎週では無いにしろ、自分が楽しければそれで良い人なので。

そしてワンオペ育児辛いですよね。
    男は仕事を理由に育児に関わろうとしないですが、明日、私が死んだら、どうやって子供を育てるつもりなのか、本気で不安に思います。

• 5月19日
ゆめ20

私の旦那も飲みに行きますよ
連絡もなしで日をまたぐ事も
あります(づ ̄ ³ ̄)づブーブー
多少カチンときます笑

でもおやすみの日は育児に協力的で
昼間なら3.4時間子供見てくれたり
普通に1人で外出できたりしてるので
まあいいかなって思ってます😞😣

旦那様はまだ生後間もない赤ちゃんと
2人きりは不安なんじゃないですかね?
出歩くなって、、旦那様の
言い方に問題ある気がしますけど、、。

うちの旦那も息子が首座るまでは
抱っこ拒否でしたし
つかまり立ちができるまでは
お風呂拒否でしたヾ(・ω・`;))ノ笑

• LaLa

LaLa

お休みの日に、少しでも子供見てくれるの、ありがたいですよね。
    私の旦那は私を1人で外出させてくれないので、せめて30分で良いから身軽に動きたいです。
    生後6ヶ月なので、そろそろ子供に慣れて欲しいです。

• 5月20日
マツコ

旦那も行きますよ!

子供とのお出かけする約束は平気で破って、急に決まった飲み会に行くし、次男を出産して退院した日にも飲み会行ってたし…

私が遊びに行きたいって言うたら不機嫌な態度ばっかりで、結局 誰とも遊べずです。

当然、子供や私の誕生日・記念日には何かしてもらった事は1度もありません。
してもらうのは当たり前と思ってるみたいですけど。

• LaLa

LaLa

お出掛けの約束は破られるとガッカリしますね😰
    うちの旦那は、口では遊びに行きなよと言う割には、結局、子供と私は同伴しなきゃダメなので息抜き出来ずです。

• 5月20日
ぶー

私も同じ感じなのでお気持ち分かります。
私は妊娠中から飲み行っても日は跨ぐな。
跨いだら冗談抜きでチェーンしめるから。
と言ってたので今でも23時ちょい過ぎには帰ってきます(笑)
あまりに縛りすぎると帰ってこないかなぁ。と思って最近はたまにグチグチ言って、たまに羽伸ばしてこいよ~と素直に見送ります。
娘が歩いたり、喋るようになったらまた少しは出かけていく頻度落ちるかな~と今は諦めてます。

• LaLa

LaLa

私は妊娠中から出産3ヶ月までは別々に暮らして居たので旦那は充分に自由だったのに、一緒に住んでも自分だけ楽しければ良いってのがイラっとします。
    子供がパパとか話したら出掛ける頻度が少なくなると良いですよね。

• 5月21日

うちはお互いに地元から離れて
暮らしてるので、ほとんど家族で過ごしてます👍✨
飲み会は仕事関係のしかないので
月に2.3回行ってます。
子供もパパ好きだし、パパも世話は一通り出来るので預けて出掛ける事も出来ます!
ただ私が家族と離れるのが寂しいので
1人で出掛けたりはしてはいです。笑
LaLaさんの旦那さんはまだ独身気分が抜けないんですかね?💦
時間守れないようなら、こうする!とかルールを決めてみるとかどうですか?

• LaLa

LaLa

うちはデキ婚で
    妊娠中に入籍はしましたが出産3ヶ月までは別々に暮らしていたので独身気分が抜けないのかもです😅
    旦那さん、お子さんのお世話が出来るの羨ましいです。
    ルールを作ってみるのも手ですね😀

• 5月21日
みぃたん0412

ウチはこの前次の日の11時過ぎに帰って来ましたよ(笑)

朝までならまだ可愛い方、1時なんて全然いいですよー(笑)

私の誕生日は寝過ごされて終わったり遊び過ぎて体調崩して寝込んだりしてましたが友達に散々言われたらしく今年はスパのギフトカードをくれました(笑)

夜どころか昼間も「何で出掛けるの?」とかいい顔しなかったですが周りに色々言われまくって最近は月1~2位でランチには行けます。半々で旦那も来ますが(笑)

ちなみに海外に嫁いだので友達も知り合いも誰もいません。
せっかく出来た友達も滅多に外出出来ないので疎遠になってしまうし…でもまぁ昔に比べたら自由になって来たし旦那には沢山貸しを作ってるつもりです。

• LaLa

LaLa

旦那さん、スゴイですね。
    私なら家に入れないです。
    旦那さんに沢山、貸しを作って将来は、自由に過ごせると良いですね😀

• 5月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁめっちゃ仲悪い義母と同居してるし、旦那に娘は預けたくないのでそんなに困ってはいません(笑)

11時に帰って来た時はヤバイと思ったらしくクローゼットで寝てました(笑)

そして次の日は夕食を外食にしてくれたし怒ってケンカになるより機嫌取りしてもらった方が得なので♡

• 5月21日