※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
お仕事

4月に保育園いれて仕事復帰されるかた!復帰日はいつにしましたか?

4月に保育園いれて仕事復帰されるかた!
復帰日はいつにしましたか?

コメント

三児のママ

5月1日にしました☺️!

  • キキ

    キキ

    そうなんですね!私もギリギリにしよっかなぁ〜

    • 3月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    5月1日までに復帰すればいい自治体なので
    ギリギリにしました(笑)
    社会保険料も1ヶ月分払わなくていいので☺️

    • 3月8日
  • キキ

    キキ

    ギリギリにしておいて子供が風邪で会社行けなかったらどうしようと不安になってしまって😣
    わたしも確か5月◯日まで復帰とのことだったので、確認してみます😉ありがとうございます!

    • 3月9日
🍊mikan🍊

人事から特段の事情がない限り、毎年、4月入園の人は20日までに慣らし保育園を終えての復帰をお願いしていると言われました。
今年は20日が日曜なので、21日にしてやると言われました💧

区からは5月1日までに復帰すれば良いと説明されており、近所のママは5月1日に復帰しよ♪😘とか言ってました。

キキさんはいつまでに復帰を、とか言われてますか?💧

  • キキ

    キキ

    そうなんですね😭💦
    会社に勝手に決められてしまったんですね💦してやるってすごい上から目線ですね😞
    その言い方だと、もしかして、子供の体調不良で4/21行けなくても、有休消化にさせられませんか?💦💦

    わたしはパートですが、4月からなるべく早くきてほしい〜って言われてはいました。

    最初わたしも土曜日なので4/20復帰しようかと思ってました。
    ですが、育休手当が日割り計算なので、早く復帰するとその分手当が減ると知って、会社に5/1にしてもらいました!

    • 3月12日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    そうです。かなり上から目線で、休んだら有給消化にされられます😭😭😭
    手当減るの解せないです😭😭😭
    おそらく人事も、氷河期世代で女性活躍の道を切り開いた方なので、下の世代が良い思いをするのが許せない気持ちがあるのでは(慣習)と推察してます。

    • 3月12日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    させられ、ですね。
    誤字すみません💦

    • 3月12日
  • キキ

    キキ

    ひどい💦融通きかせてくれよ😵
    古い考え方の人は頭カチカチですからね…変化を嫌ったりしますね💦

    なんか当たり前の権利なのにおかしいですよね。。。。

    • 3月12日