※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmama
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めてきており、結婚の意義を感じられない。妊娠中で不安もあり、旦那の態度に疑問を感じる。これからの未来に不安を感じている。

旦那のことで相談です。最近ですが、大事にされてる感じもなくて何のために結婚したのか分からないです。私達は付き合ってた頃の方がよかったのかな〜と思います。
前は仲良くて一緒にいても楽しかったですが、今は楽しいと思えなくて連絡とってても電話しても冷たいです。ましてや妊娠中なので不安もある中で、お腹の子に対してもあまり興味を示さない感じです。

来週から旅行へ行きます。結婚式も挙げます。私だけが張り切ってて本当に馬鹿らしくなります。友達にブーケを作ってもらいました。
ブーケを取りに行くのも一人で行きます。

妊娠中なので夜中まで遊ぶことはないですが、夜しか会えない友達とご飯食べ行ったりするとあまり良く思われません。でも旦那は遊びに行ったりしてるみたいです。最近じゃそうゆう連絡もなくて、私も連絡しない時はあるのでお互い様だとは思いますが、前よりもあからさまに態度が違います。
もうこんな気持ちで旦那とのこれからが考えられないです。。

相談と言うか愚痴になってしまいましたが、これからだって時に気持ちが複雑です。

コメント

ロイマミィー

こんばんわ🎵
はじめまして(*´∇`)
わたしも、たまに付き合ってた時がよかったなーって思う時。初めはありました。
でも、ドンドンお腹の子が大きくなるにつれて、あ~今でよかったーって思いますょ。
妊婦中は、本当に色々不安ってありますょね。
私も、かなり不安だらけでした。わざと、『お腹大きくなったんじゃーん?!』とか色々旦那に、声かけて会話を増やす努力しましたw
今は、胎動もあるので毎日『パパちゃん~お腹さわってー!』ってお話ししてあげて動くからとか言ってます。
したら自然と旦那も毎日お腹に声かけてくれるし、触ってくれるし、色々会話してくれるよーになりました。名前もつけてあげてよ~って言いながら。

妊婦5ヶ月入る頃に、私も旅行いきましたょー!
喧嘩しましたがw
楽しかったですょ!
今からたくさん思いで作りながらマタニティーライフ楽しんでくださいね✨

ところで今は、一緒に住んでないんですか?!

あ

うわー、
とってもお気持ち分かります(T_T)

やはり結婚してしまうと安心感があるのか付き合っていた頃とは態度などが変わってしまいますよね。

私達の場合、最近は私からぎゅってしたりしないとずっとスマホいじってたりして構ってくれないです。
仕事が忙しいってのもあるのかもですが寂しいです。。

赤ちゃんの事は最初より興味持たなくなったので、
とりあえず今すっごい動いてるよーとか
ぱぱの声に反応してるのかな?とか
興味持ってもらえるように常に声かけしてます!笑

付き合っているだけなら
こういう気持ちになった時点で
別れれば終わりにできるけど
籍を入れて家族になったし
そう簡単に終わりに出来ないので
なるべく距離を縮められるように
妊婦でも女として見てもらえるように
たまにのデートの時は
しっかり化粧したり髪をアレンジしたり
色々がんばってます。(T_T)

もえmama

回答ありがとうございます!

胎動を感じたら話しかけてくれるよう旦那に仕向けてみます*\(^o^)/*

昨日話して冷たいこと言いました。
そしたら、俺がされた事を、私にもしただけ。気持ちが分かった?と言われました…。
呆れてしまいました(´・_・`)

住んでますよー*\(^o^)/*
実家から車で1時間で、家の事情もあり今は里帰りしてます♪

もえmama

回答ありがとうございます!

安心感はあったと思います。
分かります(´・_・`)それは寂しいですよね。
私も旦那に胎動感じたら話しかけてみます♪♪

そうですよねーっ!私も化粧やアレンジ頑張ってみますっ♡

猫科の嫁

もえmamaさん、こんにちは。
まるで旦那さんがマリッジブルーみたいですね。もしかしたらプレッシャーから逃げたいんですかね?優しく話を聞いてみたり、激しく怒ってみたり、旦那さんの本心をなんとか引き出せれば、いいと思います。まず、自分の主張を抑えて話をするのは難しいけど‥w

ロイマミィー

おはよーです!
そーしてみてください(*´∇`)w

塚、された事したって…。
呆れますね(((^_^;)…。

色々試してくださいw