※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園で風邪をひき、再び発熱しています。小児科に行くべきか悩んでいます。耳鼻科の薬を飲んでいます。

4月から保育園に通い始めた、1歳1ヶ月の息子がいます。

先月、人生初の風邪(発熱)をひき、症状がズルズル長引いて、やっと治ったと思ったら、
また鼻水と咳が出始め、今日再び発熱しました!(>_<)

先ほど熱を計ると、38.5度だったのですが、
小児科連れて行った方がいいですかよね?(>_<)💦
小児科は若干距離があり…(´・_・`)💦

ちなみに今、耳鼻科でもらった鼻水とかを抑える薬は飲んでます。

コメント

deleted user

保育園に通い始めて疲れが出ていたり
流行っている風邪をもらったのですね…
耳鼻科でもらっている薬を飲んで
可能ならばゆっくり休ませてあげて
耳鼻科の薬が効かないようなら小児科を
受診するようにしてはどうでしょうか?

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    保育園通い初めはよく風邪ひくって聞きますもんね(>_<)

    少し様子見でもいいですかね?(´・ω・`)

    とりあえず今は熱のせいか、珍しくまだ寝ているので、起きてから様子見てみます(>_<)

    • 5月19日
みーちゃん

元気ならいいと思いますが、熱があるとしんどいと思いますし、週末なので抗生物質の薬あるほうがいいかと…
肺炎にでもなったら大変ですし、小児科に行っといた方がいいかと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    あと、1才越えていたら
    熱冷ましの座薬もそろそろ使える年齢かな?
    いざという時に使える様に、出してるもらっとくといいと思います。

    • 5月19日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    昨日の夕方、保育園で少し熱が高めだと言われたのですが、帰宅後もとても元気で機嫌が良く、食欲もあったので、すぐ治るかな?なんて思ってしまってました(>_<)

    でもそうですよね、よく考えたら今日は金曜日ですね!!忘れてました!
    土日に体調急変しても困るので、小児科行ってこようと思います!(>_<)

    これから熱上がることもあるかもですし…
    ありがとうございました(>_<)

    • 5月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちも、真ん中が4月から保育園にいきだしました。
    入ってすぐ、風邪をもらい
    小児科へ、治った頃
    再度熱が上がり
    また、新しい風邪か…と
    滅多に風邪なんかひかないのにと…
    小児科へ、週末だから点滴しとくねとなり(点滴すると、一緒に血を抜いて一応検査してくれます)
    熱自体は38度,咳、鼻水で元気そうでしたが、検査で炎症反応が高くて入院になりました。
    軽い肺炎でした。
    そんな事があったので、是非息子さんの為に遠くて大変だと思いますが連れて行って下さい。

    • 5月19日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    やっぱり保育園通い初めは色々風邪もらうんですね(>_<)
    うちの子も保育園行くまでは風邪ひいた事ありませんでした!(笑)

    肺炎で入院なんて!(>_<)
    大変ですね…(´;ω;`)
    高熱じゃないからって油断できませんね💦

    午前中に小児科行ってきました(*'ω'*)
    薬も貰い、
    今日は本当に熱あるのか?と思うほど機嫌も良く、早く治るといいなと思います(*^_^*)

    • 5月19日