※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara☆K
お出かけ

この前から1ヶ月の娘とお出かけは出来るようになりました!今度は旦那の…

こんにちは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いつも質問ばっかりですいません・・・

この前から
1ヶ月の娘とお出かけは出来るようになりました!!

今度は旦那の実家に
1泊で来週行くことになりました∑( ̄Д ̄;)

ここでまた疑問点が・・・
1泊となると荷物多くなりますょね・・・

混合なので
哺乳瓶、哺乳瓶消毒する容器・・・

と考えていくとかなりの量になりそうな予感(´・・`)

皆さんは何をどれだけ持っていかれますか??

ちなみに移動時間は車で
1時間半から2時間はかかります( .. )

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

まだ産後1カ月ちょっとしか
経ってないのであれば、
1泊って体調的にしんどくないですか⁇😢
赤ちゃんもまだ長時間の車移動は
しんどいような…(´;ω;`)

もし、1泊するなら
1日に使用するオムツ等を
倍で持っていきます👀
あと、着替えもミルク吐いたりで
汚れる可能性もあるんで
2着多めに入れます👀

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    子どもがね・・・
    そぉ思ったので
    徐々に出かける距離を長くは
    してます~( ˊᵕˋ )♡

    通常よりも多めに持っていきます!!
    ありがとうございます!!

    • 5月19日
コッシー

ものすごい荷物になりますよ。
うちは生後1ヶ月半から1ヶ月近く遠方の私の実家に里帰りしたんですが、まぁ滞在期間も長かったからもの凄い荷物で車パンパンでした(^^;
更に帰る当日、義両親がこれ持ってって!と米や野菜(農家なので)渡され、何とかギリギリ載りましたが(笑)
まぁ1泊ならお風呂用品は最低限、もしくはもういれずに体拭くだけにしてもいいかもですね。

一応義実家で最悪の場合洗濯とか出来るなら、服は4セットかな?
オムツはもう面倒なので、使いかけの1パック持っていって、足りなければ買うつもりでもいいかと。
ミルクも向こうでの滞在時間によっては缶ごとでもいいかと。あと、移動とかの時にあげられるキューブとかもあるといいですが。お湯は行きの分だけで、向こう付いたらお願いすればいいかと。
汚れ物入れるビニール、道中使うタオルとかも多目にあると便利かもですね。

後は行く時間は、授乳後に出発すると、うまくいけばすぐ車で寝てくれて、1時間半ならそのまま着いちゃうと思いますよ!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    荷物揃えていくとすごい量に・・・
    車いっぱいになりそうです( .. )
    お風呂用品ー!!
    お湯で吹いたげるだけだと
    少なくて済みますね!!
    考えてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    オムツその考え方いいですね!!
    そぉします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    ミルクも缶ごとを考えてました!!
    移動中だけ小分けして~

    ビニールにタオルですね!!

    車に乗るとよく寝てくれるので
    上手く行けば付きそうです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    ありがとうございます!!

    • 5月19日
♪

わたしは逆で里帰りで育てていて2泊だけ自宅に戻りましたが、ほぼ全て持って行きました!
ベビーバスやバスタオル4枚、石鹸、ブラシ、綿棒、保湿クリーム、着替えは10着程、哺乳瓶、ミルク、洗うスポンジ、消毒するもの、オムツ1袋などなど…車の荷台いっぱいになりましたよ😅
頑張ってください✨

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    ゃっぱりそうですょね!
    バスタオルもですね!!

    プチ引越しになりそうですが
    頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 5月19日