※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

息子の将来に結婚の選択肢がないことが悲しいです。愛情は深いですが、葛藤があります。

私の気持ちを聞いて下さい。

軽度知的、自閉症の息子。

色々な気持ちの葛藤もありましたが、
今は息子の全てを愛しています。

障害者雇用でも作業所でも行き着く先は何でもいい。

なのに多分結婚出来ないだほうなーと思うと、
何か心がキューって苦しくなるんです。
何でしょう。この気持ち。

今の時代、結婚しない人、子供を持たない人も沢山いて、その人の人生だからそれが不幸とか可笑しいとかは全く思いません。

ただ、息子が自分の意思で結婚するしないの選択肢がきっと将来無いんだろうなと思うと時々悲しくなるんです。


コメント

はじめてのママリ🔰

そういう障害を持った方たちの方が
意外と出会いの場があると思います。

将来的に
支援学校からの
そういう障害を持った方々の
就職先へ行けると思うので
そこで出会って結婚してって
珍しくは無いと思いますよ。

ママリ

絶対できないことはないと思います🤔💭
知ってる方で軽度知的と身体もハンデあり、重度知的と身体もハンデありの方が結婚して子供2人いました💡(他にも細かい何かあったのですが忘れました💦)
勿論ヘルパーさんの助けなどあってですが家族4人で生活してました😊

みち


ありがとうございます。
どうなるか分かりませんが、可能性もあるんだと知れて嬉しかったです。