※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬で、お昼前に陽性反応が出たのですが、本日仲良しできず、朝にしようと思うのですが、それだともう遅いのでしょうか?

排卵検査薬で、お昼前に陽性反応が出たのですが、本日仲良しできず、朝にしようと思うのですが、それだともう遅いのでしょうか?

コメント

ららら

私も同じ排卵検査薬使っています😆
2本の線が同じ濃さになってから48時間以内に排卵するはずですので、朝でも全然間に合うと思いますよ😁✌️
逆に良いタイミングになると思いますよ✨

• あい

あい

ありがとうございます😊

3日間連続で同じ濃さになったりもしたのですが、その場合、3日間のどれかで排卵しているという事でしょうか?
    それとも色が薄くなった時でしょうか?😭

• 5月19日
  • ららら

ららら

3日間ずっと濃い状態であれば、その後に薄くなったタイミングで排卵済みになっていると思いますよ😄
    なので薄くなる前にタイミング取れていればバッチリだと思います(*^^*)
    私は今回なかなか濃くならなかったのですが、3日遅れくらいでやっと濃くなってくれました(^_^;)
    ちょっとした事に一喜一憂してしまいますよね😅

• 5月19日
  • あい

あい

タイミングの取り方が難しいですよね😢
    前回、3日連続のど真ん中にタイミングを取ったのですがダメでしたー🙅
    薄くなってからは一度もタイミングとらなかったからかな?とも思ったのですが、薄くなってからもやはりタイミング取るべきでしょうか?

• 5月19日
  • ららら

ららら

本当タイミング難しいですよね😣💦
    どれだけタイミングが合っていても1度の成功率は20%くらいらしいので、なかなか難しいですよね😢
    薄くなって数時間であれば可能性はあるかもしれませんが、完全に薄くなったら可能性はなくなりそうですよね💦
    精子は射精後5時間くらい経過しないと受精できないみたいですし😅
    私の通ってる病院の先生は、生理が終わってから排卵が終わるまで、2日に1回タイミングを取り続けると妊娠の確率が高くなると言っていましたが、そんなにタイミング取れないです~(*_*)🌀

• 5月19日
  • あい

あい

2日に1回って、結構辛いデスね😵
    地道に頑張りましょう👶💕
    色々教えて頂きましたありがとうございます😊

• 5月19日
  • ららら

ららら

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    明日の朝タイミング取れるといいですね😆💕
    気軽に地道に頑張りましょうね✨

• 5月19日
まるころん

私も今日の14~15時頃に排卵検査薬が陽性でした。でも私の場合、2日間ほど陽性が出るので、どのタイミングがベストなのかわかりません。
ただ、今日は陽性になるまで少し時間がかかりましたが、本当に反応が強く出る日は、まだ終了線が出る前からすでに陽性反応が出始めています。つまり、陽性反応が出てから24~36時間以内に排卵なのか、LHサージがピークのところから24~36時間以内に排卵なのか、捉え方次第ですよね。
いずれにせよ、明朝のタイミングは遅すぎることはないと思います。うちは今夜はお互い疲れているので明日の夜にします。

• あい

あい

私も前回3日間連続で陽性反応でたので、どこがベストかわからず、真ん中を狙うもダメでした…。
    陽性出る前は一日置きにタイミング取って居ましたが、陽性反応が無くなってから、一度もタイミング取らなかったのがいけなかったのか?と思ってます😢

• 5月19日