※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

引っ越しを機にベッドで寝るか迷っています。8ヶ月の息子がハイハイで動き回るので、ベッドが危ないか心配です。やめた方がいいでしょうか?

今週の日曜日やっとマイホームに引っ越します!
子供が産まれるまでは旦那と2人でセミダブルサイズのベッドに寝てたのですが生まれてからは床に布団を敷いて寝ています!(旦那はベッド)
引っ越しを期にベッドで寝ようかな〜っと思ったりしているのですが息子も8ヶ月になってハイハイも上手になりつかまり立ちも上手になってきて私が爆睡してる間にうろちょろハイハイで動き回ったり、壁につかまり立ちしている事が多々あります( .. )
こんな状態でベッドは危ないですか?落ちたりしますよね?(;_;)まだベッドはやめといたほうがいいでしょうか?
冊もなにもないので心配で( .. )

コメント

アウッチ

最近布団からベッドに変えました!ハイハイで落ちそうになっていますので目は離せませんが、一緒に寝ていると、自分が寝ていても子供が動くと結構気づきますよ!まだ落ちてないです(^_^;)上の子も2歳前までベッドで寝ていたんですが、一緒に寝ていて落ちたことないです。昼寝で寝かして、目を離していた時に目覚めて、自分で動いて落ちたことはあります。

• みなみん

みなみん

ありがとうございます♪♪息子が起きたことに気付かず爆睡してしまってるクズ親なんです(;_;)
    ここ、1ヶ月ぐらい必ず息子に起こされてやっと気付くという朝を迎えてます( .. )息子が起きたことに気づかないままだと落ちますよね?(;_;)

• 5月18日
  • アウッチ

アウッチ

ダブル二台で壁に下の子、私、上の子、旦那で寝ていますが、壁際なら起きて足元に先に行くことはあまりないのではと思います!ベッドを壁にくっつけていなければ確実落ちますね。。

• 5月18日
4匹のこっこちゃん

うちも、生後半年過ぎくらいから、ベットで一緒に寝てます!
親が一緒にいるときに落ちたことはないです😊ベットを壁にベタ付けして、壁側に息子を寝かせてるので、その横に大人2人寝ているので、大丈夫でした。
ただ、大人が先に起きたとき、2回くらいベットから落ちてます😅無事でしたが😅

aayy926

つい先日落下しました😭
下に旦那が寝ていたので
クッションになり何もなかったですが
それ以来怖くて壁際に子供寝かせてます😂。