※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食を始める際、5ヶ月の女の子に麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。麦茶の味を覚えさせるために毎日飲ませた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

5ヶ月の女の子を育てています♪
土曜日から離乳食をスタートしようと思うのですが、その際麦茶って一緒に飲ませますか?
今でも麦茶は飲めるのですが、今後拒否されないように離乳食を機に毎日味を覚えさせた方が良いのかなと。
皆さんどうしてますか?

コメント

アミエル

ウチは毎回、離乳食食べた後に、口の中の食べかすをキレイにする目的で麦茶を飲ませてますよ(^^)

• なお

なお

そうですかー!💡
    ちなみに、離乳食始めの頃はどれくらい麦茶飲ませてましたか?

• 5月18日
  • アミエル

アミエル

哺乳瓶であげていないので、きっちりとした量はわかりませんが20ccぐらいだと思います(^^)ウチは、リッチェルの「いきなりストローマグ」っていう、その名の通りいきなりストローで飲ませていたので(練習も兼ねて)、ダラダラこぼしまくってるし、実質10ccぐらいかもしれません(笑)

• 5月18日

離乳食のときは飲ませてますよ!
味覚えさせるとかではなく、単に大人でもご飯食べながらお茶飲むのと同じ感覚で飲ませてます(^^)

• なお

なお

なるほどー!ご飯食べたら喉は乾きますもんね💡
    ちなみに、どれくらい飲ませますか?
    離乳食の後は授乳するのであげすぎてミルクの量が減らないか心配です😂

• 5月18日

退会ユーザー

特に気にせず飲ませてました!
    はじめはそんなに飲めなかったですし♪
    たぶん20〜30mlくらいだったと思います!
    離乳食開始2ヶ月経った今は100〜150くらい飲みます(^^)

• 5月18日
tako

うちはその時々で麦茶か白湯をあげてます(^^)

ルンバとアイル

うちも離乳食には
大人が飲む麦茶にお湯を足して
薄くしたものや白湯を飲ませてます🎵

みーにゃ

麦茶飲ませてますᵕ̈*
離乳食進んでくると💩硬くなってくるのでたくさん飲んでもらってます・:*+.
飲めるようにしとくとこれから暑くなる時も助かりますね\♡/