
コメント

アミエル
ウチは毎回、離乳食食べた後に、口の中の食べかすをキレイにする目的で麦茶を飲ませてますよ(^^)

退会ユーザー
離乳食のときは飲ませてますよ!
味覚えさせるとかではなく、単に大人でもご飯食べながらお茶飲むのと同じ感覚で飲ませてます(^^)
-
なお
なるほどー!ご飯食べたら喉は乾きますもんね💡
ちなみに、どれくらい飲ませますか?
離乳食の後は授乳するのであげすぎてミルクの量が減らないか心配です😂- 5月18日
-
退会ユーザー
特に気にせず飲ませてました!
はじめはそんなに飲めなかったですし♪
たぶん20〜30mlくらいだったと思います!
離乳食開始2ヶ月経った今は100〜150くらい飲みます(^^)- 5月18日

tako
うちはその時々で麦茶か白湯をあげてます(^^)

ルンバとアイル
うちも離乳食には
大人が飲む麦茶にお湯を足して
薄くしたものや白湯を飲ませてます🎵

みーにゃ
麦茶飲ませてますᵕ̈*
離乳食進んでくると💩硬くなってくるのでたくさん飲んでもらってます・:*+.
飲めるようにしとくとこれから暑くなる時も助かりますね\♡/
なお
そうですかー!💡
ちなみに、離乳食始めの頃はどれくらい麦茶飲ませてましたか?
アミエル
哺乳瓶であげていないので、きっちりとした量はわかりませんが20ccぐらいだと思います(^^)ウチは、リッチェルの「いきなりストローマグ」っていう、その名の通りいきなりストローで飲ませていたので(練習も兼ねて)、ダラダラこぼしまくってるし、実質10ccぐらいかもしれません(笑)