※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

お風呂の時間をずらすか悩んでいます。上の子もいるため早めに入れたいが、次女の寝つきが悪く、夜中に起きることが多いです。毎晩20時に寝かしつけられる方法が羨ましいです。

生後2ヶ月半くらいの女の子育ててます。
上の子もいるのでいつも18時にご飯食べてからお風呂には
18ー19時くらいに2人ともいれます。
お風呂出てから次女を授乳して
すぐに寝ちゃうときがあります。
そうすると19時から寝たとしたら20時くらいに目が覚めて
そこから中々寝なくなります、、
お風呂の時間ずらしたほうがいいのかな、
でも上の子が眠たがるので早くいれないとだし、、
難しいです。
うちの子は寝つきが悪いですが
夜中ちゃんとねてくれるときは
夜中一回の授乳で朝まで寝ます。
寝付くまでが長いし
寝たと思っておくと10分も経たずおきます。
20ー21時に毎回寝かしつけられる方が羨ましいです( ; ; )
今日もおめめぱっちり。
長丁場になりそうです( ; ; )

コメント

さりひ母ちゃん

ちょうど我が家の娘とおんなじ感じですね!2年前の我が家のようです(笑)私は上の子が保育園に行ってたので、とにかく生活リズムは上の子に合わせていました。離乳食も上の子のごはんと同じ時間でした。私が育休中だったので時間に余裕があったのもありますが、お姉ちゃんに合わせていました(๑′ᴗ‵๑)

  • わーちゃん

    わーちゃん

    同じですね!
    4歳差ですよね?
    4歳差って楽でもあるし
    大変でもありますよね😂
    やっぱり上の子に合わせないとですよね!
    言葉がわかるといっても上の子も色々我慢とかしてるみたいで、、
    昨日から蕁麻疹らしきものがでてて
    今も寝てるけど蕁麻疹ぽくて痒そうで
    かわいそうです( ; ; )
    多分私も子育てイライラしてるのとか
    娘に当たったりしていてストレスになったのかなーと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )

    • 5月18日
。

7時頃お風呂いれて
寝かしつけて22時か23時頃にやっと
深い眠りについてくれます😩💖

10分もたたず
泣いて起きてきて
そのあとはご機嫌ですが、、

はやく寝てくれ、、って感じですよね笑

それに、朝まで寝てくれたこと
数回しかありません😩笑

って言っても
夜中一回の授乳だけですけど😔

みみさんのお子さんと同じ過ぎて
コメントしました🤣❤️笑

  • わーちゃん

    わーちゃん

    やっぱり寝かしつけ遅くなりますよね( ; ; )
    前は6時まで寝なかったので地獄でした笑
    なんで眠いのに寝やんの?て何回も怒ったりしてしまいました、、寝顔見て反省の毎日です( ; ; )
    夜中一回の授乳だったらまだましなほうなんですかね?😂
    RNさんのお子さんもうちと月齢同じですね💓
    分かり合えて嬉しいです!☺️

    • 5月18日