※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

首をひねって寝返りの練習をしているか悩んでいます。戻すべきか迷っています。同じような経験の方、アドバイスお願いします。

もうすぐ4ヶ月になります。最近、首だけ真上を向いて、かなりひねってる?ように体勢をしてるんですが、同じくらいの月齢のお子さんやりますか?
寝返りしようとしているのかな。。

なんかありえないくらいひねってるので、戻してあげたほうがいいのか、でも寝返りの練習を自分でしてるならそのままにしておいたほうがいいのかわからず、、、
もし知ってる方いれば教えてください!

コメント

(^O^)

寝返り前だと思います✨

私もその頃は頭と体がよく分からない感じになってましたよ♪

  • アイウエオ

    アイウエオ

    もう少しで寝返りするってことですかー??
    これは、そのままにしといても大丈夫なんでしょうか?

    • 5月19日
  • (^O^)

    (^O^)

    私はそんな大勢から半月くらいで寝返りしましたよ✨

    辛かったら泣くと思うので私はそのままにしておきました!

    • 5月19日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 5月19日
tanpopopon

やりましたよー☺
寝返りの練習だと思います😁
自分で戻れなそうなら戻してあげるといいです😆

  • アイウエオ

    アイウエオ

    わかりました!!泣くまではそのままでいいんですねー!
    その体制で自分の指をチュパチュパなめたり、寝られるから不思議です、

    • 5月19日
ふにゃ

うちもやります❗️😅
寝転んだまますごい反って上を向いてます💦Cの字になってて笑っちゃいます😆
なんだか楽しそうだからそのままにしちゃってます🤔

  • アイウエオ

    アイウエオ

    一緒ですねー!同じ人がいて安心しました( ̄∀ ̄)なんだかその体制で指舐めたりしてずっとしてるんで、身体大丈夫か?と思ってしまいます、、

    • 5月19日
あおいまま

寝返りの練習だと思います✨
うちの娘もよくやります(´・∀・`)
反っている時にお尻をちょんと押してあげると、クルッと寝返りましたよ😌嬉しそうにしてました🌱
寝返りの練習だと思って微笑ましく見ています✨

  • アイウエオ

    アイウエオ

    なるほどー!寝返りを手伝ってあげる感じですね( ̄∀ ̄)こんどやってみます!!

    • 5月19日
。

こんな感じですか?笑

うちの子もしてます😂💖

  • アイウエオ

    アイウエオ

    まさにです!!笑
    もっと反ってる時あって大丈夫か?と思いますが、きっと赤ちゃんは大丈夫なんでしょうね!

    • 5月19日
mknk

その姿勢を初めて発見したちょうど1ヶ月後にうちの子は寝返り成功しました(^^)
初めて見た時はビックリしちゃいますよね!笑

  • アイウエオ

    アイウエオ

    びっくりしましたー!!なんでそんなにそるの?って言って戻してあげてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)これからはそのままにしておきます!

    • 5月19日