※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

友達が結婚式に来れなくなり、席次表に変更ができないか悩んでいます。移動は可能でしょうか。話し合いをする予定です。

明後日結婚式を控えてます。

先ほど友達から電話がきて結婚式に来れないと言われました。ついでに?後から本人から連絡が来ると思うけど、もう1人の子も体調が優れないから行けないみたい。と言われました。

ちょうどその2人を同じテーブルで5人席になってるので3人席になっちゃって、もうひとつのテーブルは6人席なので、偏りがありすぎちゃいますよね…
あとは基本4-6人席になってます。
もうあと2日しかなくて席次表も出来上がっちゃってて、プリンター持ってなくて外部に頼んでるので変更もできません…。

席次表とは変わっちゃうけど、移動してもらうこととかだてできるんでしょうか。

明日式場に話してみますが、今モヤモヤして落ち着きません…。

コメント

ぽてこ

プランナーさんがフォローしてくださると思います!

• こっちゃん

こっちゃん

相談してみます😥

• 5月18日
さー♪

相談すれば大丈夫だと思います❗

• こっちゃん

こっちゃん

明日話してみます😥!

• 5月18日

大丈夫です!
プランナーさんが何とかしてくれますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

明日話してみます😭😭😭

• 5月18日
たろう

できるはずですよ(*^^*)

姉の結婚式の時に恩師?を前の席にしてましたが
知り合いもいなく親戚のおばと仲が良いため後ろの親族の方にいきたいと
変わってもらってました!

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね💦!!!

• 5月18日
icecake

モヤモヤわかります!!
私も結婚式直前になって身内ですが、
祖父が入院して来れないといわれ、
祖母だけでも来てくれればよかったのに、欠席すると言われました( ; ; )
料理は人数分払わなきゃいけないと言われるし、席次表もそのままでした。
当日は椅子があるわけではないので、それほど違和感はありませんでしたよ!
身内なのでご祝儀は頂いていましたので引き出物はそのまま渡しました。式場にもよると思いますが、お料理などはキャンセルできないかもですね(>_<)

• こっちゃん

こっちゃん

人数の確定は1週間前って言われてたのでおそらくお金かかりますよね😭

• 5月18日
砂子

私の結婚式は猛吹雪で、飛行機で来てくれる予定の友人が妊婦と言うこともあり4名欠席になりましたが、その時点(式当日)でプランナーさんに言って席を少し変えてもらいました‼

だから今からなら十分変更できると思いますよ‼席次表は訂正できませんが,,,f(^_^;

素敵な式になりますよ‼きっと♪来れない友人はちょっと残念ですが、来て下さる方と素敵な時間を是非過ごしてください‼

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😥
    少し不安が軽くなりました

• 5月18日
るめ

こんばんは。結婚式おめでとうございます。

元ウエディングプランナーです。
お席の移動は、できると思いますよ^_^
お料理は、キャンセル料かかると思うので、そのままの数にして周りのお席の方に出す事もできるかと。
引出物は、ご欠席の友人からお祝いをいただいた時のお返しにされると良いと思います。

良いお式となりますように♡

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😭
    料理だけではなく引き出物ももらうことになるんですね💦

• 5月18日
teaaam

ご結婚おめでとうございます!
失礼ですが、主さんお若く、また
周りのお友達も含めてご結婚式早い方ではないですか??
私もそうだったのですが、結婚式に参加することが若い子は少ないので
数日前にキャンセルしても当日じゃないんだし大丈夫って思っている人がいますよ💦
もっと参加するほど、後に結婚すれば皆さんも常識がわかってくるんだとは思いますが、、、、

モヤモヤしますよね💦

• こっちゃん

こっちゃん

23です💦
    旦那は29で同じ会社で、わたし自身は18から社会人なので何度か会社の人の結婚式など出席したことがありました😭
    しかしこの歳だと周りは初めての子が多いですね…二次会もちらほらキャンセルされたりしてるのでかなり痛いです…(◞‸◟;)

• 5月18日
きなこ

ご自身の準備だけでも色々と大変な中、
キャンセルなどがあると…
困りますよね。
気持ち乱されるといいますか…

私も病欠が1名いて、
その分は料理代など負担になりました。
期待していなかったのですが、
あとからご祝儀はもらいましたが…
来れなかった事実は変わりませんし、
悲しかったですね〜…

プランナーさんにぜひご相談ください!
気持ちよく、結婚式をあげられるように
ちゃんと力になってくれます!