※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

流産の可能性もあるため、安静にするほうが良いでしょうか?朝の4時間の立ち仕事中、休むべきでしょうか?

度々ごめんなさい。
色々調べてはみてるのですが
流産の可能性もあるみたいで、安静にしていた方がいいのでしょうか?

お医者さんは流産という言葉は使われませんでした。ただただ、子宮外妊娠、ということをばーっと話されました。

私は朝の6時から10時までの4時間、コンビニで朝勤務をしているので、その間はずっと立ちっぱなしです。

休んだほうがいいでしょうか?

コメント

くっきー

あまり考えてしまうとそれがストレスになってしまうのでよくないですよ(>_<)

私も初診の時は子宮外妊娠の話をされました。一週間怖くて怖くて仕方ありませんでしたので気持ちはわかりますが、あまりマイナスに考えすぎたらだめですよ☆

勤務は出血などなければ続けても大丈夫ではないですか?
体調と相談して、無理はしないようにしてください(*^^*)

ぱん

私は、この時期の流産は防ぎようがないから、普通に生活してていいと言われました。
ただ、少し出血があったので、お腹に負担があるようなことは避けなさいということで、中学教諭ですが、運動だけ避けて普通に仕事してました✌️
他のことをしていた方が、気も紛れていいですよ⭐️

くまʕ•ᴥ•ʔ

胎嚢が子宮内で確認できるまでは子宮外妊娠や流産の可能性があるってだけですよ(*n´ω`n*)♪

大体は排卵の時期がずれてまだ確認が出来ていないだけです。一週間後には確認出来ると思います!

まだ落ち込んだり考えたりしすぎないで赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちましょう!!

次の検診でも胎嚢が見えない場合は流産、子宮外妊娠の可能性が高くなりますが、今はまだ大丈夫です!希望はありますよっ!!

次、胎嚢見られるといいですね♡

Yun

出血などしていないから、特に心配しなくていいと思います!

私はその頃、飲食店で働いてましたー!
つわりはあったけど、いつも通り忙しく動き回ってましたよ!

心配しない方がいいとは言いませんが、心配しすぎもよくないですよ(>_<)

とりあえず、今は体を冷やさないように気をつけとけばいいと思います!

玲愛

みなさま、ご丁寧ご親切な方回答ありがとうございました。
帰ってストレスになってもいけないので、無理しない程度で仕事は行こうと思います(^ω^)
ありがとうございました!