※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

4カ月の娘に合うオムツについて悩んでいます。Sサイズのパンパースが小さく感じるため、他の選択肢を模索中です。紫パンパースのSサイズは良いと思われるか相談中です。

オムツについて!現在4カ月の娘がいるのですが、8キロ近くあります!Sサイズの緑パンパースを使っていますが質の悪さに驚いています!ムーニーエアフィットが1番好きなのですが、Sサイズだと小さくて太ももが赤くなります(T-T) Mサイズにすると一気に1枚辺りの値段があがるので、出来ればSサイズで肌触りがよくて大きいのがあればと考えているのですが、やはり1番大きいのはパンパースですかね😭紫パンパースのSサイズが質、値段共に良いのでしょうか?

コメント

なーちむ

パンパースそんなに悪いですか?😂
うちは8ヶ月で8キロ、ムーニーのMを使っています!
お子さん8キロあるならSでは小さいと思います💦
紫パンパースは産院でもらった時だけ使いました〜!
質感最高ですが、値段が高くて使ってません〜

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡まだ7.5キロなのでそろそろ大きいのにしないとなぁ〜と思ってました!他のオムツと比較すると緑パンパースはゴワゴワして肌触りが悪いように感じてます!私も紫パンパースは高いと思うのですが最近パンパースは改良されてサイズが大きくなりました!なので紫のSが一番お得なのかなぁと思ったのです!次の購入からMを検討しないとなぁ〜!

• 5月18日
姉妹ママ

メリーズも大きめだった気がします!サイズ変えると一気に枚数減って厳しいですよね😭漏れたりきつくなければ大丈夫だと思いますが、8キロちかくあるならやっぱりMに変えた方がいいかもしれないです💦

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡まだ7.5キロなのでそろそろ大きいのにしないとなぁ〜と思ってました!メリーズは大きめなのですね😳次の購入からMを検討しないとなぁ〜と思いながらも単価上がるしなぁ〜と悩んでました!メリーズ一度試してむるのもいいかも♡貴重なご意見ありがとうございます♡

• 5月18日
amam

うちはずっとパンパースですが、そんなに質悪いですかね😅?
8キロあるならMにしてあげないとかわいそうですよ💦
高くなっても体に合ったものを使ってあげて下さい。

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡パンパース最近サイズ改良されて大きくなったのでSを使ってました!メリーズが1番大きいくて質も良いとのことで一度試してダメならMにしたいと思います♡

• 5月18日
みーちゃん

メリーズ、パンパース、ムーニー、マミーポコを使ったことがありますが、メリーズが1番大きい気がしました(^^)

私もパンパースあまり好きじゃなくムーニーかメリーズ使ってます。笑

でも普通の緑色のパンパースが周りでは一番人気です!笑

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡緑パンパース人気ですよね(T-T) 私もあのゴワゴワが苦手です!メリーズが1番大きいとのことで一度試してみたいと思います♡最近パンパースはサイズ改良されて大きくなったのでパンパースばかり使ってました!

• 5月18日
まゆ⁂

うちもずっとパンパースです!
そんなに悪いですか?
新生児の時に全種類使いましたが、パンパースが1番小さかったですよ💧
単価はあがってしまいますが、もうMサイズのほうがいいと思います…

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡最近パンパースはサイズ改良されて大きくなったのでパンパースばかり使ってました!メリーズが大きいとのことで一度メリーズ試してみてダメならMにしたいと思います!

• 5月18日
ゆいたんママ

わたしも緑パンパース苦手です💦
紙の匂いとガサガサ感が😥
ムーニーに替えてからは
肌触りも柄もかわいいので
パンツタイプになってもムーニーです💕
サイズアップすると枚数減りますよね💦
仕方ないと思ってサイズあげて
ムーニー今まで使ってきてます💦

メリーズ、グーン使ったことありませんが
大きめと聞いたことあります!

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡ムーニーのプーさん可愛いし肌触りもふわふわだし私もお気に入りでした♡メリーズが大きくて肌触りも良いと聞いたので一度試しに使ってみます!それでダメならまたムーニーのMにします♡

• 5月18日

8キロならどのメーカーでもMサイズだと思いますが(^^;
値段よりも体に合ったサイズにしたほうがいいですよ(>_<)
息子はあと少しでなくなるからとSサイズ吐かせていたらかぶれてしまってMサイズにしたら治りました。ケチらないで早くMサイズにしてあげればよかったと思いました。

• ピノコ

ピノコ

貴重なご意見ありがとうございます♡今は7.5キロでそろそろ大きいサイズにするか、パンパースのようにサイズ改良されて大きめのSにするか迷っていたところです!メリーズが大きくて質も良いとのことですので一度試してダメならMにしたいと思います♡

• 5月18日
☺k☺li

パンパース、質悪いですかね💦
うちは8㎏ですが、メリーズのMサイズ使ってます。
みなさん言われてるようにMにしたほうがお子さんにもいいと思いますが...
パンパースは小さめだと思います。

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡まだ7.5キロなのでそろそろ大きいのにしないとなぁ〜と思ってました!他のオムツと比較すると緑パンパースはゴワゴワして肌触りが悪いように感じてます!メリーズが大きいくて質も良いとのことなので一度試してダメならMにしたいと思います♡

• 5月18日
クリスタルたまちゃん

8キロでSサイズは小さいんじゃないですか🤔
紫のパンパースをずっと使用してます。
7キロになり、Mにしました。
特にトラブルなく、ずっと使用してます😊

こまち

パンパースは他のメーカーに比べて小さめです。
が、そもそも8キロあればsは小さいと思うのでmにしてあげてください...

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます♡今は7.5キロ位でそろそろ大きいにするか迷っていたところです!パンパースは最近サイズ改良されて大きくなったのでパンパースのSを使ってました!メリーズが大きくて質が良いとのことなので一度試してダメならMにしたいと思います♡

• 5月18日
くま(・(ェ)・)

ムーニーはあまりにもフワフワなので、他のオムツに変えるとどれもガサガサに思えますよね。笑
慣れるとどうってことないですよ。パンパースは決して質の悪いオムツではないです。大きめに作られているオムツでしたらメリーズがおすすめです。パンパースはムーニーよりも小さめです。(股上は深いですが)

• ピノコ

ピノコ

貴重なご意見ありがとうございます♡パンパース最近サイズ改良されて大きくなったのでケチってSを使ってました!確かに慣れると平気ですがムーニーを知ってしまうとゴワゴワ感じてしまってます笑メリーズが1番大きいくて質も良いとのことで一度試してダメならMにしたいと思います♡

• 5月18日

めちゃくちゃわかります!
緑パンパース苦手です。
質感がビニールっぽいし、おしっこしたら独特な匂いがしますよね。
でも後ろが長いので漏れにくい気がします。

8キロだと高くつきますが、Mにした方がいいかもです!

• ピノコ

ピノコ

貴重なご意見ありがとうございます♡パンパース最近サイズ改良されて大きくなったのでケチってSを使ってました!今は7.5キロなのですが最後のあがきでメリーズが1番大きいくて質も良いとのことで一度試してダメならMにしたいと思います♡

• 5月18日
ぴーちゃん

8キロならSはキツイと思いますよ😅
値段は上がりますが、大人でも1日きついパンツ履いてたら苦しいですよね??
ずっと締め付けられてるのってストレス大きいと思います💦

みきてぃ

多分、オムツのサイズが小さいかと思います うちの子7㌔位ですが、M使ってますよー

さおりん

今日ちょうど4ヶ月検診(生後134日目)に行き、娘の体重が8.2㎏だったのですが…私も旦那もカサカサな感じが苦手だけど安いときに箱買いしたのでずっと緑パンパースS使ってて寝返りはまだですが最近、足も左右に動かすしで背中漏れしてたんですがやはり、先生にも「もう、Sはキツイよ!Mにしてあげてね!」と言われました。分かっていましたが残り10枚くらいだったので使いきろうとしてしまい、特にコマネチ部分もギャザー後が付いてきてたのでかわいそうなことしてました(笑)早速、グーンのMにすると綺麗に包み込んでくれて柔らかくて今晩、よく寝てくれそうな気がします(笑)
因みに緑パンパースSがキツイかなと思いグーンS使用したとき緑パンパースより丈が短くきっつきつで即、使い物になりませんでした❗パンパースは大きめに改良されたみたいですね❗