※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

断乳を考えておらず、自然な卒乳を大切にしている方から、お子さんの卒乳時期や様子についての経験を教えてください。

ご飯も良く食べるし、夜も比較的寝るので
断乳は考えてなくて、今は貴重なスキンシップと思って
自然な卒乳で良いかなと思ってます(*^_^*)

こちらから断乳せずに、お子さんの自然なタイミングで
卒乳された方、お子さんが何歳の時ですか?(о´∀`о)
どんな様子だったかも教えてください!

コメント

うっぴーー

うちの上の子は今年5歳になるけどまだおっぱい飲みたがります!!
夜寝る時に下の子がのみおわったあとならのんでいいことにしています⭐︎

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます!
    まだ飲んでいるんですね(^_^*)ちゃんとお約束してエライです!下のお子さんがいると、また反応も違ってきますよね。
    大事なスキンシップ、コミュニケーションなのかなと思いますね♡

• 5月19日
SaYa

11ヶ月頃自然と飲まなくなりました。混合でしたので寝る前はミルク飲んでましたが朝までぐっすり☺️離乳食もしっかり食べてくれてましたね。

• ひなあられ

ひなあられ

早くに離れたんですね!(о´∀`о)今の息子くらいですね。一時期寝る前だけミルクをあげていたのですが、ミルクは飲まなくなり…でも、眠くなるとおっぱいという感じです。
    ご飯も平均よりモリモリ食べるので、まぁいっか!と思って欲しがればあげてる感じです。息子も自然と離れる日が来るのかなぁ…と気長に待とうと思います(^_^*)

• 5月19日
ヒナミ

1歳と2週間程度で卒乳でしたね。
私が少し寂しくて2週間くらい飲ませてた感ありますが、、笑
息子も欲しい欲しいと言う行動が全く見られなくなって自然と離れた感じでしたね( ºωº )
あれ?母乳いらないのかな?と寝る前まで思ってるけど、すんなり寝てくれて、、
あれれ?って日が増えての卒乳でした(^^)

• ひなあられ

ひなあられ

やっぱり寂しくなりますよね…おっぱいあげなくなると(笑)(о´∀`о)💦
    今は眠くなった時しか欲しがらないので、息子もそのうち、あれ?もう寝たの?おっぱい飲んでなくない?っていう日が来るかもですね!
    そして、私も寂しくなりそうです…(笑)

• 5月19日
ゆっちゃま

長女は4歳(自然と離れました)
二女は1歳半でした!(三女を妊娠して自然とおっぱい嫌がりした)

私は仕事をしているので、おっぱい出なくてもスキンシップで欲しがったら吸わせてましたよ!

自然と離れていったので、こちらから「おっぱいどーぞ!!」っておっぱい出すと恥ずかしいのか拒絶されます笑

• ひなあられ

ひなあられ

三姉妹のママさんなんですね♡私も仕事復帰したので、おっぱいは貴重なスキンシップと思ってます(о´∀`о)胸も結構張りますし…。
    恥ずかしがるところが、とっても可愛いですね(笑)(*^_^*)

• 5月19日
Macintosh

保育園行ってたので夜寝る前のみ飲ませてましたが、1歳になる前に飲まなくても寝るようになってそのまま卒乳しました。その後も特におっぱいに対する執着もなかったです。

二人目が生まれて、下の子におっぱいあげてるので少し気になっているようです。お風呂の時とかに吸おうとしてますが、吸い方はすっかり忘れているようです😀笑
おっぱいの前で口を尖らせて、出てこないねぇと言いながらいつも笑っているのが面白いです😅

• ひなあられ

ひなあられ

私も今仕事復帰して、保育園なので、夜だけです。まだ眠くなるとおっぱい欲しがりますが、そのうち自然と寝る日が来るのかもですね!
    吸い方忘れちゃうんですか⁈(・Д・)(笑)ずっと忘れないものかと思いましたが…それも成長かもしれませんね♡

• 5月19日