
賃貸に住んで3年、ドアが外れたため管理会社に連絡しましたが、応急処置のみで修理が難しいとのことです。きちんと修理してほしいのですが、対応に不信感があります。どうすれば良いでしょうか。
賃貸住みです。入居3年目になります。以前からドアの閉めが良くなくて、この間、ドアが外れてしまいました。ドアノブを下に下げて開け締めするタイプです。
管理会社に電話したら、応急処置だけして頂きました。蝶番が歪んでるので、交換が必要で、応急処置だけなので、きちんとドアを閉めると、また、ドアが外れるという説明を受けました。
管理会社から後日、連絡がきまして、ドアの調子を聞かれました。
てっきりドアの修理に関しての話だと思ってましたが、ドアの修理は大家さんにも話を通さないといけなくて、完全にドアが使用不可の状況でなければならないと言われました。
応急処置をした方とは別の方がみて、修理が必要がみて、判断します。との話でした。
正直、以前、住んでいた賃貸は、きちんと修理して頂いていて、今回の賃貸は、あくまでも応急処置できちんと修理して頂けないことに不信感があります。
きちんと修理して頂きたいのですが、管理会社からの話では、難しいと思いました。
- はじめてのママリ🔰
コメント

みー
ドアが外れるとか危なすぎます💦絶対に修理してもらうように話します。
はじめてのママリ🔰
管理会社から電話を頂いた時に、修理の日程を決めるのかと思ってましたが、修理を行う気は全くなく、調子はどうですか?って、聞かれました。
応急処置して頂いた方の言葉を伝えたんですけど、管理会社の人がドアの状態を確認して、よっぽどでなければ修理を行わないようです。
既に電話のやり取りからみても、修理は行わないと伝わってきました。
修理して欲しいんですけど、難しいと感じました。