※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPYmama
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食が早く出たことと、緩い便について心配です。

離乳食で11時に食べたほうれん草が、17時ごろの排便で出て来ました(><)早すぎませんか?
大丈夫なんでしょうか、、、
うんちもちょっと緩めでした。

コメント

nonちょん

こんばんは☆
うちも昨日同じ事ありました(´・ω・`)お昼に食べた小松菜が夜の便にでてきました。
細かいみじん切りにしてて、そのままでてきていたので消化されていないようすでした💦
機嫌もかわらずだったので気にしてませんでした。

• HAPPYmama

HAPPYmama

そうなんですね!うちも、細かいみじん切りでした。機嫌も食欲も変わらずですが、今日はすごくよく寝るのでうんちも気になってしまいました(><)
    ありがとうございます😊

• 5月18日
れよ

この間、お腹を下してしばらく離乳食をお休みしました。
お粥から再開して、野菜たんぱく質は保育園で久しぶりに食べました。
10:30に給食で、夕方、早速にんじんさん達が出てきましたよ。
たしかに緩いときは通過早めですよね。

今日は元気ですが、またまた給食が夕方…

• HAPPYmama

HAPPYmama

緩いと通過早いんですね!
    ここ数日、離乳食初期くらいの軟らかい便だったりするので気になってしまいました。
    あと、今日はやけに眠るので、、、、
    熱もなく食欲も機嫌も普段通りなので大丈夫なのかなーとも思いつつ、質問させていただきました。
    ちなみにお腹を下したとのことですが1日にどのくらい便をしましたか?形のないうんちですか??

• 5月18日
  • れよ

れよ

回数は大したことなくて、1日に5回前後でしたが、明るい黄色のウンチでした😞
    新生児みたいにツブツブが混じって、水様便で、本人は元気いっぱいでしたが病院に行きました。
    いわゆる胃腸炎でしょうってことでしたが、なかなか長引いて、GWは完全なる引きこもりでした😂

お腹良くなると良いですね!

• 5月18日
  • HAPPYmama

HAPPYmama

そうだったんですね(><)
    大変でしたね😱
    まだ回数は多くないので様子見で大丈夫かな、、、
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月18日