※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってADHDですか?夫です。・思ったことを口にする→平気で人が傷つく…

これってADHDですか?夫です。

・思ったことを口にする
→平気で人が傷つく言葉を言うが一切悪気が無い
・忘れものや紛失が多い
→主に財布、携帯、鍵をすぐ失くす
・玄関の鍵を閉めない
→何回注意しても閉めることを忘れる
・洗濯機を回したことを忘れる
→私が指摘しなければ一生そのまま
・整理整頓が苦手
→夫の部屋は足の踏み場も無いほど汚い、片付けてもすぐに散らかる
・1つのことしか出来ない
→何かしている最中に話しかけたら作業が止まるか、人の話を聞いてない(聞こえてない)
・○○をしたあとに○○して、のような2つ以上の指示を理解するのに時間がかかる、もしくは出来ない
・自分が思ったことを言語化するのに時間がかかる
・臨機応変に対応するのが苦手

パッと思いつくだけでこれらが気になります。

義母から聞いた夫の幼少期の話では、幼稚園の先生が『○○くんおはよう』と言ってくれるまで何度も何度も「おはようございます!おはようございます!」と繰り返し言っていたみたいです。義母は笑いながら話していましたが...

何かしらの特性があると思うのは私だけでしょうか。

また、病院に行ったらこれらは少しでも改善されるでしょうか?

コメント

んぽちゃむ

私もADHDですがありそうですね🥺
診断がおりればお薬でると思います!
全てが改善されるわけではないですが💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似ているのでadhdのような気がします。
病院は薬もらえるみたいですが、その薬結構キツイみたいなので本人も受診する気がないです。
自己判断でadhdだろうなって感じです。