※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ。お子さんの1人遊びについて質問です。うちの子はミルクを飲んでしばらくだけで泣いてしまいます。友人の子供は6ヶ月の頃には1人で遊んでいたようで、もっと長く1人で遊んでほしいです。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方に質問です(^^)
1人遊びはどのくらいしますか?うちはミルク飲んでしばらくだけで後は泣きます😭友人の子などみてると6ヶ月の頃はそれなりの時間1人でコロコロしてたりしてた様な気がするんですがうちは全くで…
ずっと1人遊びは無理なのはもちろんわかりますが、もっと長くしてほしいなと思う毎日です😭
一度泣くと次のミルクの時間まではずっとグズグズです。

コメント

ごんごんえみ

うちはお腹がいっぱいならベッドに置くと自分で遊び始めることもあります。少しグズっても手遊びや触れ合い遊びや歌など歌うとまた1人遊び始めることが多いです。授乳後でも足りずお腹が空いてると泣き出して遊びませんが、、
子どもによって様々かもしれませんが、グズグズが長いとイライラしてしまいますよね😓お子さんは何を求めてるんでしょうかね😌一緒に遊んで欲しいのか、抱っこなのか、要求がわかると良いですね😌

  • あゆ

    あゆ

    かしこいお子様ですね☺
    きっと一緒に遊んでほしいんだと思いますがずっとつきっきりは無理なので😭せめて用事する時間は欲しいですね😭

    • 5月18日
ままり

6ヵ月頃だともって20分とかでしたかね( .. )
わりと6ヵ月頃はまだ抱っこしてる時間のほうが多かったです。
でもズリバイ出来るようになってから一気にひとり遊び上手になりましたよ!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそのくらいの子もいるんですね😭
    ズリバイできると興味あるところに行けるので飽きないんでしょうね(^^)うちもズリバイできる様になると遊び上手になること期待します^_^

    • 5月18日
deleted user

うちは5ヶ月頃からぐずるのは1時間ほどになりました!
私の姿見えるところなら泣かないので、たぶんほっといたらそれ以外の時間はずっと遊べそうです😅
もちろん一緒に遊ぶ時間も多いので実際どうかわかりませんが...
毎日いくつかのおもちゃをローテーションで床に置いといて遊べるようにしてるので、おもちゃで飽きることもなく、あとはズリバイと寝返りでひたすら部屋中転がって置いてるもの触りまくって遊んでますね!
なのであえて全部手の届かないところにはせず、気になるもの追いかけていって〜って感じです😊
上の方もおっしゃってるように寝返りで移動出来るようになってからだいぶ変わりました!

  • あゆ

    あゆ

    かしこいお子様ですね(^^)
    寝返りする前は寝返りし出したらちょっとは…と思ってたのですがあまり変わらず😭ズリバイに期待します(^^)

    • 5月18日