
母となった今、実母が理解できない…。と思うことがあります。「憎らしい…
母となった今、実母が理解できない…。と思うことがあります。
「憎らしいなぁ。お前は本当憎らしい。」
「何!モタモタ靴履いてるんだ。」と言い放ち靴で何度も顔や頭を叩く。
「お兄ちゃんの発表会や参加日は泣けるけど。憎らしいおまえの発表会や参加日は泣けないは」
中学生になり生理が始まると。
「ナプキン買って欲しいなんて。ふざけるな甘い物食べたかったのにふざけるな。」
と他にもこの様な言葉を沢山言われました。私にも娘がいますが。「憎らしい。」なんて思ったことがなく…。娘をいつか憎らしい。と思う時が来るのかな…。こんな親に育てられたし…。と思うと怖くなります。
娘の成長が嬉しく涙なしでは発表会や参加日は見れず早産で産まれたからこそ☺小さく産まれた娘が☺と思うと嬉しい。と毒親に話すと「娘なんて所詮女だ。憎らしいと思う日が来るはずだ。娘なんて子宮で物を考えるから憎らしい」とそんな日は来ないことを信じていますが。怖くって仕方ないです。毒親に育てられた皆さん…。毒親とどう向き合っていますか。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
つらい中頑張って成長されたんですね😭✨
私も毒親育ちです。虐待は繰り返すとか言いますが、絶対この負の連鎖を止める。と思って日々育児しています…
完璧は無理かもしれないけど、愛されてるという自信が持てるように娘に接しています🥲
自分の親は親と思わないようにしています。昔一緒に暮らしてた人くらいに考えて、反面教師にしよう〜と軽く捉えています。向き合う必要ないです!今の幸せだけを見ていたいです😓

はじめてのママリ🔰
絶縁とまでは行かないですが滅多に会うことも連絡をとることもないです。
娘さんが大きくなると娘さんにも悪影響を与えかねないので距離をとるのが1番だと思います。
自分の家族だで生きていけばいいだけです。

はじめてのママリ🔰
うちの実母も性別で兄弟差別してました。孫はどちらも男の子なので良かったと言われてます。「子供は絶対男の子がいいよ」と。
どちらにしろ、理解はできません。男の子可愛いですけど、きっと女の子も可愛かっただろうし、自分の子供なら性別関係なく愛おしいと思います。私は毒親を反面教師にしてますよ。兄弟差別しない、長男だから次男だからなど、生まれた順番での差別もあったのでそこも平等に育てる予定です!
毒親育ちだからこそ気付ける面たくさんあると思っています。自分が言われて傷付いた言葉って大人になっても覚えてますし、それを自分の子供には言わないように、やらないようにと心掛けてます。まあ心掛けなくても我が子にそんな言葉は意識せずとも出てきませんが…。
現在毒親とは距離も置いてるのであまり会ってもないし連絡も取ってません。
もうママリさんの人生ですので、毒親と切り離して考えた方がいいです!

はじめてのママリ🔰
うちの母親は他界しましたが
本当に毒親でした💦
叩かれたり風呂に入らせてもらえない
ご飯も与えて貰えないとかもありました。
いま子供2人いますが
子供に対してそんな事しようと思った事一度もないです😳
上の子は小学生で私も記憶の中では小学生からそんな扱いを受けていましたが
子供の事を叩こうとか思った事一度もないです💦
中学生の時に他界して
その後祖父母に育てられ
祖父母もまあまあ毒親で社会人になってから金銭的搾取がすごかったのですが
他界したので
今逆に生きていなくてよかったとホッとしてます💦

ままり
怖すぎます!!!
子宮でしか考えられない人って本当こわーい🥹って言い返しますよ😊
子宮で考える人なんて、主さんの実母以外に居ないので安心してくださいね!お子さんも、主さんも、優しくて暖かい心がありますよ。
うちは義母も実母も毒で、義母は絶縁、実母は疎遠にしています。
義母の場合は金銭要求。実母は子供のころ包丁で刺されそうになったのが理由です。旦那も子供のころ義母に嫌な思いをしたそうです。
子育ての話しなんて絶対しません。
先日いきなり私に相談があると連絡があり、無視すると面倒くさいので聞いたら老後お世話になりたい(出来ることはやるつもりだけど)と言われたので私は何もしませんと返事しました。
離れることをおすすめします!
コメント