※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠6週目のマタニティグッズについて教えてください。

妊娠6週目です。今の時期から買っておいたほうがいいマタニティグッズや、買わなくてよかった、というものがあれば教えてください。

コメント

ひい

私はブラトップ買いましたけど後々授乳ブラにすればよかったって後悔してます!
授乳ブラだと産後も使えるので( ¨̮ )

• ココ

ココ

元々ブラトップ持っていたので買い足そうかどうしようかと思ってました。ブラトップではなく授乳ブラにしようと思います。ありがとうございます。

• 5月19日
ポテト

授乳ブラとマタニティ用のショーツは長く使うので初期から買って使ってもいいと思いますッ💡💡

• ココ

ココ

ありがとうございます。
    なるほど、検討します!

• 5月19日
ままり

ワイヤーやゴムがキツくなって苦しかったのでブラトップや授乳ブラ、マタニティショーツは早い段階から買いました。あとは妊娠線予防のクリームとかですかね🤔

• ココ

ココ

妊娠線はあまり意識してませんでした。元がぽっちゃり体型っていうのもあって(^。^;)
    やっぱりケアしたほうがいいですかね。

• 5月19日
chibineko2

腹巻きです!腹巻き自体は必要だと思ったのですが、マタニティ用のが合わなくて…伸びが悪かったり薄すぎて何も着けていないのと一緒だったり(;´∀`)結局薄手のマフラーを巻いて冬を乗り切りました(笑)

• ココ

ココ

腹巻き、必要そうですねー。マフラー巻くって、さすがです(笑)

• 5月19日

腹巻き、マタニティー下着、レッグウォーマー、抱き枕(授乳クッションになるやつ。)
冷え性なのと、冷えるとお腹が張りやすくなるので冷え対策は必要です。
つわりが始まると締め付けが辛かったので勝手よかったです。
抱き枕は必須です

• ココ

ココ

普通の抱き枕はあるのですが、授乳クッションになるやつ良さそうだなーとは思ってました。下着もそろそろ買おうかなー

• 5月19日
めここ

6週ならまだ何も買わない方が良いかもしれません。正直なところ妊娠継続できるかどうかも不安定な時期です。万が一の場合、買ったものを見て精神的にやられたりしますよ。その時期にすぐ必要なものはないので母子手帳貰ってからでも遅くないと思います。
しいていえば葉酸サプリとノンカフェインの飲み物でしょうか。

今やるなら買い物ではなくて、産院やマタニティグッズ、妊娠中の過ごし方などの情報収集をおすすめします!

• ココ

ココ

母子手帳は貰いました。たしかに、今が2回目の妊娠なので(1回目は初期流産しました)不安はあります。
    情報収集のため、質問させていただきました。

• 5月19日
ドキンちゃん

わたしもめこ。さんと同意見です!
妊娠初期の段階でしたらお腹を冷やさないように工夫することぐらいしか
しませんでした( ;∀;)
母子手帳交付してから揃えても
遅くないと思います!
ただ悪阻があったりなどする場合は
食べられるものを買ったらいかがですか!?

妊娠おめでとうございます💓
お身体無理なさらないでくださいね!

• ココ

ココ

母子手帳はもらいました。今から色々揃えていきたいなーと思い質問させていただきました。
    ありがとうございます。

• 5月19日