
派遣の更新について、更新希望のやりとりはあったが、実際に更新されているか不明です。出勤予定や手続きについて教えてください。
派遣の更新ついて
派遣先で「更新したいと思っている」
派遣元「続けられそうですか?」→私「はい」→「それならよかったです〜」
というやりとりはあったのですが、これだけで派遣更新になるのでしょうか?
派遣自体初めてで、初回契約期間が昨日で終わりました。
今日以降の出勤がどうなるのかわかりません。。、。
リクルートスタッフィングで、サイトやe-time cardログインしても〜5日まででそれ以降載ってないです。
やることリストでは「退職に伴い保険・年金の切り替え、離職票発行手続きをして〜」というお知らせが来てました。
派遣更新されなかったのでしょうか
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
そのやり取りはいつの話ですか?
更新の有無は契約満了日の30日前には決まってるはずですが、、
派遣元に電話で確認した方が早いと思います💦
はじめてのママリ🔰
どちらも先週です。
2月から派遣スタートして最初は1ヶ月くらいの契約でした。
派遣元の担当者にメッセージ送っても大丈夫ですかね、、、
朝になってからの方がいいですかね
はじめてのママリ🔰
契約期間が1ヶ月なら満了日の2週間前に更新確認ですね。。
更新無しなら派遣元から連絡あると思うのでこの場合更新出来てると考えますね。
メッセージはいつでも送っていいですよ!
返信は朝かもしれませんが🥲
はじめてのママリ🔰
そしたら勤怠のサイトや派遣の契約情報についてはまだ更新されてないだけですかね、、、?
更新できてる場合って連絡ないものなんですね??
はじめてのママリ🔰
サイト側は何かが原因で反映が遅れてるか派遣元がただ単に忘れてるかですかね💦
通常更新の場合は意思確認出来たらそれ以降連絡なしで、労働条件通知書が郵送で送られてくるかサイト上で反映されるかですね。
更新無しなら派遣元から次の派遣先の紹介があるはずです。
元々短期の予定なら連絡無いのは分かりますが、、
はじめてのママリ🔰
8時過ぎてもなにも変わらなかったので担当の営業さんに連絡してみました🥲
長期だと聞いていたし、上記の会話があったので短期ではないと思いますが勘違いですかね。。、笑
短期で終了の場合は連絡ないのが普通ですか?
はじめてのママリ🔰
結局更新できてたのでしょうか?👀
こちら側が短期を希望していたら、次の派遣先の紹介もないので連絡無しで終了かと。。
派遣会社によっては契約満了後もまだ他の派遣先で働かないかと営業掛けてくるところもありますが💦
でも長期って話で最初から聞いていたんですよね、、?
なら連絡なしで終了はおかしいですね。。