※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ0209
ココロ・悩み

産後に乗り物酔いがひどくなりました。同じ症状の方いますか?内科で相談したら、ホルモンや育児疲れが原因かもしれないと言われました。血液検査や脳外科に行くべきでしょうか?

産後に急に乗り物酔い?が酷くなりました。

バス、電車、車の後部座席…
発車する前でも席に座ると
•心臓がバクバクす?
•呼吸が苦しい
•頭が締め付けられる感じ
•耳鳴り
•目眩
•身体が冷たくなる
といった症状が出ます。

同じような症状の方いらっしゃいますか??
血液検査や脳外科に行った方がいいのでしょうか…

内科で相談したところ、産後のホルモンの影響や育児疲れでしょうと言われました。

コメント

ちあきんぐ*

ん〜(;´∀`)
なんか症状がパニック障害に
似てる気もします💦

• てつこ0209

てつこ0209

お返事ありがとうございます!
    パニック障害…全く頭に無かったです💦子供を預けられるの人が主人しかいないので、お願いできそうな日に心療内科に行ってみたいと思います!

• 5月19日
69

ざっと目を通しただけでも、パニック障害の発作の症状っぽいです…💦
乗り物とか、閉鎖空間に入ると発作が起きることが多いと思います。
本当に呼吸が苦しくて、死にそうだと感じたりとかはないですか?

疲れや産後のホルモンの影響もあるとは思いますが、心療内科への受診をおすすめします。

• てつこ0209

てつこ0209

呼吸は息苦しい程度で、死にそうだと感じた事は今の所ありません💦一番辛いのがお腹の中がギューっとされる感覚と身体が冷たくなり起き上がってるのが辛くなります…
    最初に症状が出たのが早朝の満員のトイレが無い中距離バスの中、出航ギリギリのフェリーへと急ぐ車の中など心配事がある時や追い込まれている時に症状が出やすいです💦
    時間をみて心療内科に行ってみたいと思います!

• 5月19日
mmm

とてもパニック症の症状に似てるので精神科に受診されてみてはどうでしょうか?
やはり妊娠、出産でかなりのホルモンバランスが変わり崩れてますので
ゆっくり見てもらったらいいかもしれないですね。

• てつこ0209

てつこ0209

最初にみてもらった内科では脳貧血もあるかもしれないから、休養と栄養をしっかり取ってねとアドバイスされましたが…パニック症候群の可能性もありますね💦こちらで相談するまで全く頭に無かったです💦時間をみて心療内科に行ってみたいと思います!

• 5月19日