※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
妊娠・出産

旦那がクラミジアに感染していないのに、私が感染していたことに驚いています。他の方も同じ経験はありますか?

少し疑問に思ってる事を
質問させて頂きます!!

この前私がクラミジアにかかっていて
旦那にも調べてもらったんですが…。

何故か旦那は陰性でした(+_+)

クラミジアは大体うつるって聞いてたので
陰性ってきいてびっくりです!

みなさんも旦那さんがうつってなく
自分だけなってた経験ありますか?!

コメント

ひなママ

コウノドリっていう産科医のマンガを読んでいて知ったのですが…
旦那さまがおしっこをしてすぐの検査だと陰性と出てしまうことがある、と書いてありました!

ひなママ

http://www.chlamydia-support.com/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E3%81%AE%E6%A4%9C%E6%9F%BB/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AF%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%85%E3%81%8B%EF%BC%9F.html
このサイトにありました!
偽陰性っていうみたいです。
知識不足でごめんなさい(>人<;)

へる

同じ状態でした(´•̥ω•̥`)
ちなみに私、主人が初めての相手で更に付き合う直前くらいに湿疹でいろんな検査をしてて、クラミジア陰性だったので犯人はヤツしかありえません。
が、主人、2回検査して両方ネガティヴでした(朝起きて、トイレも我慢して病院で検査したので偽陰性ではないようです。
ご主人、体調を崩したりして抗生物質を飲まれたりした記憶ありませんか?
クラミジアを持っていることに気づかず、別件で飲んだ抗生物質で治ってしまうこともあるようです。
知らないうちに罹患し、知らないうちに治ってるって幸せですよね

ririmama


えっそんな事あるんですか?
全然知らなかったです(+_+)!

本人は自覚症状もなくて
先生も見た感じはかかってないと

言われました…

今詳しく検査してもらってて
後日結果聞きに行きます(T_T)

ありがとうございます!

ririmama


2回やって陰性だと
ほぼ確実な結果ですね(+_+)!

私も今詳しく検査してもらってて
結果待ちです…

最近ではないですが
前に私の薬を飲んだ事はあって

でもよく飲んでるのは
市販の頭痛薬ぐらいです(+_+)

そんな事もあるなんて
全然知らなかったです(;´Д`)!

ありがとうございます!