
世帯年収850万で4200万の住宅ローンを検討中の女性がいます。夫は地方公務員で年収750万、妻は体調不良でパートをしています。貯金は2700万あり、頭金を出せる見込みです。
世帯年収850万で4200万の住宅ローンを考えています!
もともと3000万くらいで考えていましたが地方都市のためか中古でも4000万くらいです💦
夫婦30半ば
夫 地方公務員 年収750万
妻 体調不良で正社員→パート 年収70万
(資格職のため体調次第では正社員に戻りたいです)
未就学児 1人
貯金 2700万くらい
頭金は割と出せそうかな?と思っています。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
年収650万でここでは猛批判されそうなのでいえませんが、
もっと高い住宅ローン組んでます笑
私も都会ではないですので、
生活費にそこまでかからないし
毎月最低5万円は貯金できてます😊
私だったら頭金1000万か700万にしておいて、手元にお金を残しておくかなぁと思います!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
ママリは住宅ローンにめちゃくちゃ厳しいイメージですよね💦
貯金大切ですよね!
うちは今は社宅に住めて家賃を節約できてますが家を購入すると貯金できなくなりそうで頑張らなきゃなと思います💦
確かに手元に残しておいた方が何か急な出費の時に安心ですよね!