※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

妊娠中の便秘に効果的な食べ物や対処法を教えてください。病院で処方された薬が効かず、具合が悪いです。

妊娠中の便秘にきく食べ物やこれをしたらでた!などありますか?
病院から便秘のくすりをもらっていますがまったくききません😭😭便秘がひどく今日は具合が悪いです😩
教えてください!

コメント

かーぼー

オリゴのおかげってやつを
牛乳とかヨーグルトに入れると
いいですョ❤️❤️

さえ

食物繊維をしっかりとって歩いたりするといいですよ!食べるので間に合わない時は野菜ジュースとかで補うといいです👍

しましまくん

私の場合はフレグラとヨーグルト、牛乳、あと野菜を食べてます!

karo

舞茸ともち麦をとってました〜
舞茸は食べ過ぎに気をつけてくださいね

🐣

私はパイナップルが1番ききます!
酷い時はヤクルトを飲んでいます(^^)

(*・ω・*)ふっか

冷凍バナナにヨーグルトをかけて食べるとすごく効きました!

あとはひじき、冷えたオニギリが効きます。

温かいものより冷たいものの方が便には効果があるみたいです!

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

オールブランとバナナジュースです!
冷凍したバナナと牛乳を混ぜるだけのやつを、週1で飲むようにしてます♪
あとは、朝起きてすぐ、コップ1杯のお水を飲むのも効いてる気がします(* ॑꒳ ॑* )

ママリ

オリゴのおかげというオリゴ糖をヨーグルトに入れて食べてます。あとプルーンも。
毎食生の野菜をサラダで食べるようにして食物繊維もとってますよ

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ヨーグルトとフルグラと
朝起きてすぐにコップ1杯のお水が聞きました ´ω` )/

ママリ【・∀・】

たまたま本日、助産師さんに聞きました!
納豆にオリーブオイルを小さじ1杯程度入れて、付属のタレなどと混ぜて食べるといいそうです(・∀・)
現在入院中なのと、まだ悪阻があるので、落ち着いたら試したいと思っています。
ミーさんも良かったら試してみてくださいね(o^^o)

rbon

毎日水分補給で1日1.5Lくらい暖かい麦茶や白湯を飲んでいたら便秘になりませんでした!あとはヨーグルトを毎朝バナナを入れて食べてたのも良かったかもしれません^_^
これから暑くなる季節なので、水分補給気をつけてくださいね☆

食物繊維とって 歩いてたら
便秘だいぶ解消されました👌🏻

参考にどうぞ👍🏻