※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
サプリ・健康

産後の体調について。産後3ヶ月が経ち、ここ最近数日に一回のペースで頭…

産後の体調について。。
産後3ヶ月が経ち、ここ最近数日に一回のペースで頭痛がします。
立っていられなくなるほど痛くなります。
少し横になったら、マシになるので気にしてなかったのですが、産後の無理が将来、血の道症(?)更年期障害がキツくなると聞いて怖くなりました。
里帰り出産せず、出産一週間で退院後、すぐ家事をこなし、パソコンで仕事もしました。そのツケがもう来たのか…無理したことを後悔してます。。
今私が倒れたら息子はどうなるのか…完母だし、夫はオムツ替えもしたことないような人です。不安しかありません。
病院行った方が良いですか?行くとしたら何科ですか?
3ヶ月経って精神的にも少し疲れてきました。
同じような方いらっしゃいませんか(;_;)?

コメント

たけぽむ

つらいですね(´;ω;`)病院行けるなら行かれた方がよいと思います。
低気圧だったり、水分不足だったりしていませんか?

私は雨の日はあきらめて、あとはお水をいっぱい飲んだりしてだましだまし過ごしています(^^;)))

みお

お身体大丈夫ですか?お疲れのようですね。
私も二人目でもうすぐ三ヶ月です。
帝王切開でした。
実家には帰れないので退院してそのまま買い物に行き普通の生活をそのまま続けました。
鮮血の悪露が沢山でて次の日には39度の熱が出て無理したなと感じましたが、上の子もいるので普通に過ごしました。
最近はバテバテで肩凝りからの扁桃炎にかかり頭痛もあり借りてきた身体のようにあちこちガタガタでした。
同じ頃から骨盤矯正にも通っていたので身体の不調を訴えその日は、頭蓋骨の歪みを修正して頂くと頭痛は治りそれからは頭痛は無くなりました。
三ヶ月我武者羅に頑張って来られたのでここらで疲れが出ても仕方ないと思います。
家事は抜けるだけ抜いてとにかく横になって目を閉じているだけでもいいので身体を休めてあげて下さい。
マッサージとか接骨院とか子供連れが大丈夫な所に通われてもどうでしょうか⁈
お身体大切に、お互いボチボチ子育てして行きましょう。

ぐでたま

水分不足、これもあるかもしれません!考えもしませんでした。
雨の日は気持ちも下がりますよね(;_;)騙し騙し頑張ってみます。
コメントありがとうございます!

ぐでたま

帝王切開なら、尚更傷口の関係でお辛いですよね。2人目だと普通の生活に戻らざるを得ないですし、、私なんかよりずっと大変そうで、、情けないです。
家の近くで子連れでも大丈夫な整骨院を見つけたので行ってみようと思います。
体験談やアドバイス、ためになりました(;_;)コメントありがとうございます!ボチボチやっていきます(^-^)