※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが止まり、病院での対応に不快感を感じています。他の病院を考えている悩みを相談したいです。

いつもお世話になってます(`・ω・´)
もう少しで2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
毎日うんちが出ていたのに、急に3日間うんちがでなくなってしまいました。ネットでいろいろ調べてはみるものの、書いてあることがバラバラだし、何せ初めての子でよく分からなかったので、心配になって今朝病院に連れて行ってみました。
医師には「育児書は読んでますか?なんて書いてありました?」とまるで学校の先生のように問いかけられました。
私は「育児書を読んだりネットで調べてはいるものの書いてあることがバラバラでよく分からなくて…」と返答しました。

「ちゃんと調べてから来なさいよ」と言われているように聞こえて、なんとなくこの先生の問いかけが不快だったのですが、私の気のせいでしょうか(´・ω・`)

これから予防接種が始まるし、他の病院を考えた方がいいのかなと少し悩んでいます(´・ω・`)
先輩ママの皆さんからアドバイスをいただけたら嬉しいです(´・ω・`)

コメント

嫌な先生ですね😭
私なら病院変えます💦
娘のかかりつけ医は優しいですよ✨
一緒に住み始めて間もない頃、ちょっと吐き戻し多い気がするんです😭って今思えばしょーもないことで行っても、初めてだから心配だよね!でも大丈夫だよ!みたいなこと言ってくれました☺️
うちは便秘未経験なのでそこは回答できないんですが、よく綿棒浣腸するといいって書いてありますよね😃
お尻に綿棒入れるなんて初めは怖そうですけど😣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    なんか嫌味っぽい感じがしません?すごい不快でした(´・ω・`)
    大丈夫かなと思っても、初めてだとやっぱり心配じゃないですか(´・ω・`)赤ちゃんは痛いとか苦しいとかも言えないし…
    優しい先生で羨ましいですー(тωт。`)

とりあえず綿棒で刺激したりはしてたんですけど、刺激が弱いかもしてないからもう少し強めてみてと先生に言われてやってみたら無事うんち出て一安心です(*´ω`*)

• 5月18日
このこの

医師の質問の意図がよくわからないですね…😅ゆうさん自身不快に思われたなら、病院変えた方が良いと思います。信頼できる病院にかかりたいですよね。

• ゆう

ゆう

どういうつもりで言われたんでしょうね(´・ω・`)とりあえず主人と病院変えるかどうか相談してみようと思います(тωт。`)
    これからお世話になるところですし、信頼できるかどうかが1番ですよね(´・ω・`)

• 5月18日
おのママ

うちの息子もべんぴーくんで、最長5日出ませんでしたm(_ _)m
一回だけ小児科で浣腸してもらい、そのあとは3〜4日に一回出ます(๑・̑◡・̑๑)体質もあるかなと思います╰(*´︶`*)╯♡

• ゆう

ゆう

5日間も出なかったら心配ですよね(тωт。`)
    うちの子は今日無事にうんち出してくれて一安心です(*´ω`*)

• 5月18日

やな感じですねー😓
私だったら病院かえます!
先生との相性って大事だと思います。
初めての子育てで分からない事だらけで不安だし心配だし、その気持ちに寄り添ってくれない先生には、大事な我が子は任せられません😤

• ゆう

ゆう

やっぱり先生との相性って大事ですよね!これからお世話になるのが不安なので、病院変えることにします(´・ω・`)

• 5月19日