※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

保育園デビューに不安を感じていますか?

生後7ヶ月の女の子を育てています。
そろそろ仕事しようかと思っているのですが、超泣き虫、超人見知り、場所見知り、寝ない、完母、添い乳しないと寝ない、かなり手のかかる娘です…

同じぐらいの月齢で保育園行かせてる方慣れました??

仕事はやる気ありますが、保育園のことだけが心配です(/ _ ; )

コメント

るいっぺ

友達の子供もそんな感じでママにべったりでしたが保育園行ってから人見知りなおったみたいですよ😊この間会ったら私にもニコニコ笑ってくれました🎶
最初は泣いちゃって大変だったみたいですがやはり慣れですね😆
ミルクも保育園なら飲むみたいだしお昼寝も保育園ならするみたいです(笑)

• あみ

あみ

本当ですか!(◎_◎;)?
    かなり希望の持てるコメントありがとうございます😂✨✨

最初は泣きますよね!!

その子は何ヶ月から預けてました?
    ミルクは元々飲んでなかったんですか?

もう、本当にミルクは10ミリも飲まないし他の人が抱っこすると2時間は泣いてるし、寝ないし、、、

でも保育園はほかにも赤ちゃんいるから違うんですかね😭✨

• 5月18日
  • るいっぺ

るいっぺ

本当です😆友達の子供と似ていたのでコメントしちゃいました🎵
    最初は泣いてお迎え行ってから家でもべったりだったみたいです😊でも今は預けても泣かなくなったみたいですよ🎵
    完母で保育園入る前にミルク飲む練習してたけど5CCも飲まなかったけど保育士さんがあげれば飲むようになったみたいです✨
    お昼寝も家ではいまだに昼寝しないけど保育園ならするからコツを教えてほしいって言ってました😁
    甘やかしてくれるママとそうじゃない保育士さんで子供ながらに分かるんですかね?😌

• 5月18日
  • るいっぺ

るいっぺ

ちなみに4月入園のときは9ヶ月でした!

• 5月18日
  • あみ

あみ

そうだったんですねー😂✨
    そこまで変わるとはママも感動ですね(笑)
    ミルクも5ccも飲まなかったのに保育園では飲むって…😂❤️
    赤ちゃんも頑張ってるんですね😭❤️
    保育園ならお昼寝するなんて😭❤️
    子供なりに分かってるのかなー!本当、コツ教えて欲しいですね!(笑)

9ヶ月だったんですねー!
    詳しくありがとうございます😭❤️

• 5月18日
もんちっち

最初は戸惑ってたみたいだけど結構早めに慣れましたよー☺️

• あみ

あみ

ありがとうございます😭✨

すごーい❤️早めに慣れてくれてよかったですね😍✨
    うちも慣れてくれるといいなぁー!

• 5月18日
  • もんちっち

もんちっち

保育園だと他のお友達と接する時間も長くて結構色々興味が出てきたりします( ;∀;)

• 5月18日
  • あみ

あみ

なるほどー❤️他に興味あるものがあれば、何とかなりますかね😂✨
    でも一歳まで待ってたら保育園空きがなくなるし、今は6人0歳児クラスが空いてるみたいなので入れるうちがいいのかなぁと😭

• 5月18日
  • もんちっち

もんちっち

入れる内がいいですよ!

• 5月18日
  • あみ

あみ

ですよね!!
    今の所は退職する予定なので
    休職中で市役所に申請しようと思います!

• 5月18日

5/8から慣らし保育、5/15から復職しました。娘は6ヶ月になったばかりです。
うちの子もチョコさんの娘さんと同じで、お母さんじゃないとイヤ、抱っこじゃないとイヤっと親子でべったりしてました。>_<
3月頭ごろから哺乳瓶の練習を始めて、徐々に昼間はミルクに移行させました。
まだ完全に慣れてるとは言えませんが、ここ数日はだいぶ落ち着いてきて、それなりに楽しく過ごせているようです(^^)

• あみ

あみ

詳しくありがとうございます😭❤️

うちも生まれて毎日朝から晩まで抱っこしてます…保育園の送り迎えだけです。おろしてるのは(笑)

うちミルク全力拒否なんです😭💦
    哺乳瓶に母乳絞れば飲みますが、ミルクにしたら全然💦吐き出します…白湯は飲みますが…

とんさんちは徐々に慣れてきたんですね✨
    安心ですね😍❤️

• 5月18日

退会ユーザー

ミルク拒否なんですね>_<
    仕事しながら搾乳するのは大変ですし、できればミルク飲んで欲しいですよね〜💦
    うちも最初は拒否してたんですが、飲まなくても毎日チャレンジしてたらある日突然飲むようになりました笑 不思議です。

• 5月18日
  • あみ

あみ

そうなんですー😱💦
    でも毎日チャレンジしてたんですね!!
    それってミルク缶買いました?

私スティックの買いましたが、ほとんど飲まず捨てています…

• 5月18日

退会ユーザー

試供品と産院でもらった固形のほほえみらくらくキューブがあったので、40cc作って毎日チャレンジしてました(^◇^;)
    うちも飲み始めるまでは捨てまくってました。

• 5月18日
  • あみ

あみ

なるほどー!!確かに退院の時に貰いましたね〜♡
    ちなみにどのぐらいチャレンジしました??

どうせ飲むならミルク缶買って20ミリずつ始めようかなと…

• 5月18日

退会ユーザー

2週間くらいだったと思います。
    ほんと突然で、キッカケは不明です>_<
    らくらくキューブも半分に折って20cc作れますよ〜、入院中はそうしてました。ただ、哺乳瓶にも20ccの線がないので、面倒で40ccにしちゃってました(^◇^;)

• 5月18日
  • あみ

あみ

2週間ですか!!キッカケって分からないもんですね〜😂✨でも飲んでくれて本当よかったです!
    確かに40からのが多いですよね〜!

さっきチャレンジしたら飲んだふりしてて20は飲んだかな?って見たら線が全然変わってなく…😭💦地道に頑張りますね!

• 5月18日
ちょこ(^ω^)

4月から6ヶ月になる月に入園しました!
チョコさんと全く同じ感じでした!
ミルクの練習をして飲むようになったのに保育園行きだしてまた拒否💦だけど保育園では保育士さんがスポイトだったりスプーンで工夫してあげてくれています😊
うちの子も添い乳してじゃないと寝ないし、おいたらすぐ起きる置けない子でしたが、保育園行きだして、置いてお昼寝できるようになりました!
離乳食も全然食べない子だったのに、保育園でも家でもモリモリ食べるようになっています!初めはお迎えいったら必ず泣いてましたが、今ではお迎えのときもニコニコ楽しく遊んで過ごしています☺️
保育園入る前に見学言った時、私も心配で寝ないこと、ミルク飲まないこと保育士さんに大丈夫か相談しましたが、そんな子いっぱいだから全然大丈夫と言ってもらえましたよ🎶
1歳、2歳で入れた方がもっと慣れるのに時間かかって大変だと言っていました(*^ω^*)

• あみ

あみ

うわー😭❤️❤️❤️励まされます!
    ありがとうございます!!😭❤️❤️

6ヶ月で預けたなんてスゴイ〜😭✨💦
    保育士さんには頭が上がらないですね😭❤️
    しかし、そんなに変わるんですか!?
    さっきもチャレンジしましたが全然飲んでくれませんでした…
    離乳食も食べてミルク飲んで、お昼寝もして、本当にすごいですね!😂✨

私も上の子が保育園行ってるので今度、相談してみます💕😭
    昼寝も5分で起きたりで、すぐ泣くので周りの子達を起こしちゃうんじゃないかってすごく心配です…
    確かに一歳とかで分かるようになったらもっと大変だし、保育園も入れるうちに入れた方がいいですよね😭💦
    しかも最近1日何していいか分からず、とりあえずラックに座らせてオモチャ与えてるだけで1日終わります…
    あたし自身も早く仕事したいと思うようになりましたヽ(;▽;)

• 5月18日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

もしかしたら月齢が大きくなってそれで成長したのもあるかもしれないですが、ほんとにここ2ヶ月弱で変わりました(*^o^*)✨
    家での生活のリズムも整ったと思います🍀
    保育園でも泣いてる子、遊んでる子色々いますが、いま送迎のときにクラスを見ても、4月の時より落ち着いたなぁと思います❣️
    うちの子も初めはほとんど保育士さんに抱っこ紐されて過ごしてましたし、別室やお外にに抱っこして連れていってくれたり、本当にその子に合わせて色々工夫してくれています!
    保育士さん曰く、慣れるのに3ヵ月とかかかる子もいるけど、赤ちゃんの順応力はすごいから大丈夫と言っていました😊
    家では出来ないことを経験させてもらえるし保育園よかったなーと思いますし、私自身久々に仕事をして、勉強をしてっていうのが新鮮で楽しく気分転換になります☺️
    その一方で寂しいなぁと思ったり、帰って疲れて泣くことがあったりすると、これでいいのかなぁと思ったりもするし、私自身気持ちに波はあるのは事実です😢
    どこまで出来るか今はわからないけど、子供の将来のためにも出来る所まで頑張ろうと毎日奮闘中です✨

• 5月21日
かわちゃん

もうすぐ仕事復帰が控えているので、今月から入園しました!
うちの子も4ヶ月くらいから人見知り&場所見知りがひどく、少なくとも週に1回は会っていた私の母ですらようやく最近泣かなくなったとこでした💧
あとは私の添い寝でしか寝れず、眠りも浅く昼寝も夜も何度も起きます💧

通い始めて3週間になりますが、ようやく少しずつ慣れてきたかなーという感じです。朝送ってった時と迎えに行った時はギャン泣きしますが、日中は泣かずに遊べることも増えてきたみたいです‼️

2周目くらいまでは1日中ギャン泣きで、お昼ご飯も食べない、昼寝も保育士さんの抱っこでほんの少ししかしませんでした。今もまだお昼ごはん食べないこともありますが、食べる日も出てきたみたいです😄ただ、お昼寝はやはりうまくできず寝ても30分なので、夕方のグズグズが激しいのと、夜泣きが再発しました😢

保育園は少しずつ慣れてきているみたいですが、家では後追いも激しくなり、抱っこ抱っこで抱っこしやんとずっとギャン泣きするようになりました😅

• あみ

あみ

コメントありがとうございます♡

今月から行ってるんですね!!
    3週間でようやく慣れて来ましたか!♡
    お熱など大丈夫ですか?
    うちは上の子、通い始めたら2日目から熱で半分は熱で呼ばれました…

2週目までは一日中ギャン泣きだったんですね…うちの子も絶対そうなるんだろうな…
    うちはご飯食べれなかったら呼び出しです…

夜泣き再発ですか😭💦
    夕方忙しいのにグズグズも辛いですよね💦

家では後追いと抱っこが激しくなったんですね😭💦きっとお子様も不安なんでしょうね😭

保育園預けるのなんだか悩んで来ました…

• 5月19日