※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
妊娠・出産

帝王切開後の副作用について不安があります。吐き気や頭痛などの症状が出ることがあると聞いたのですが、実際に帝王切開を受けた方はどうでしたか?

来週の土曜日に帝王切開が決まっています!
不安な部分があるので質問させてください!

帝王切開の副作用で吐き気が、頭痛などが
あるみたいなのですが、帝王切開された方
どうでしたか??

コメント

花

2回帝王切開してます(^^)
上の子達の時は、術後吐き気がありベッドの上で吐きました…ツラかったです´д` ;
下の子の時もまた吐き気があるのか不安でしたが、大丈夫でした(^^)☆
どっちも頭痛はなかったような?術後のお腹の痛みの方が強かったので分からなかったのかも(^_^;)

お腹の赤ちゃんにもう少しで会えますね(o^^o)♡

ちゃー

麻酔の後遺症ですかね?
4回帝王切開していますが1回目2回目が特に頭痛がひどかったです、痛み止めも効かなくてひたすら痛みに耐えてましたよ…😂
でも2.3日すれば落ち着きます!
3.4回目は後遺症もなく、後陣痛のほうが激痛で泣いてました!

アーニー

緊急帝王切開でしたが、
吐き気や頭痛はなかったです。
後陣痛の子宮収縮が痛かったです。

手術中に頭を動かすと頭痛や吐き気がひどくなると言われました(>_<)が、緊急帝王切開だったために麻酔を急にいれたからなのか恐怖からなのか吐きながら出産したため、頭ふりまくりました(笑)お陰で頭痛酷かったです( ´థ,_‥థ`)

私は緊急で麻酔3本ぐらい刺された感覚があったので頭痛が酷かったです💦
退院するまで頭痛で座ってるのすら無理で、授乳も数分でフラフラしてきて、頭痛のせいで吐き気もしてと最悪でした😭
母乳なのでろくに薬もらえず、もらった所で効かないしでした笑

Ⓜ︎

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💕
私は吐き気も頭痛もなかったです👍

千紗ママ

手術中に酸素マスクが息苦しかったのと、いきなり目眩がして吐きそうになりましたが、なんとかこらえました😅
頭痛はなかったですよ⤴🙆
後は、点滴が漏れてて…服べっちゃこで寒くて手術後すぐだったのに着替えが辛かったのを覚えてます…😭😭😭
微妙に麻酔効いてて傷口の痛みは助かったんですけどね(笑)