※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

食事中に気持ち悪くなり、吐き気がある妊婦です。食事が難しく、ランチやディナーに行くのも怖いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます(´ω`)

6ヶ月に入る頃からまた悪阻みたいにご飯を食べると気持ち悪くなってきてしまいます💦
友達とランチに行った時も食べてる途中で気持ち悪くなってきてしまい、吐いてしまったらどうしようと考えて食べれなくなり、早くこの場から離れたい💦ってなってしまいます。

朝ご飯は大丈夫なんですが、お昼と夜ご飯は少ししか食べられず…(つД-`)
また、ゲップをすると吐くまではいかないんですが、少し逆流してきます😢

せっかく安定期に入って悪阻も落ち着いてきたのに、ここにきてまた悪阻?💦
同じ様な経験をした方、どうやって落ち着かせてましたか?やはり少しずつ回数を増やして食べたり、我慢するしかないんでしょうか?💦

旦那さんや友達とランチやディナー🍽に行きたいのにこのままでは怖くて行けません。
つねに袋を持って出かけるしかないのでしょうか(´;Д;`)

コメント

ぼえぼえ

わたしも7ヶ月くらいから
ずっと吐いてました〜〜
胃が圧迫されて食べて吐く食べて吐く
ってかんじが出産まで続きました

• 苺まま

苺まま

回答ありがとうございます😊

みなさん経験してるんですね💦
    やはり胃が圧迫されてるからなんですね💦
    出産までとかまだ少しありますが、頑張って耐えるしかないですね(´ω`;)

頑張ります✊

• 5月18日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

わたしはナースにも先生にも、
    出産する病院の精神科ドクターにも
    元々通ってる心療内科の先生にも
    相談しましたし、吐き気どめとか、
    色々薬も出されたけど結局
    出産までずっと吐いてました😭

頑張ってください!!

• 5月18日
  • 苺まま

苺まま

次の検診で先生に言ってみようかなとは思っているんですが、赤ちゃん👶が大きくなってるからしょうがないんですかね💦

頑張ります✊💦

• 5月18日