※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に国産養殖鮭を食べてしまいました。妊娠中期あたりから4ヶ月間週…

妊娠中に国産養殖鮭を食べてしまいました。
妊娠中期あたりから4ヶ月間週3回ほど食べていました。
後期で養殖鮭がよくないと知り、控えるようにしました。
養殖のエサに有害物質が含まれおり発達障害を引き起こす確率が通常よりかなり上がるという記事を見ました。

出産してから何かと自分を強く責めてしまいます。
自分の無知のせいで大事な子供に有害物質を取らせていたと思うと消えたくなります。
母親失格だと思います。
ただただ後悔で子供に申し訳ないです。

今のところ元気にスクスク育ってくれていますが、笑顔を見る度に私のせいでこの子の未来を奪ってしまったのではと考えてしまいます。

質問ではなく、どこかに行き場のないこの気持ちを吐き出したくて投稿しました、、、、、
精神的にきてるので批判は控えて下さると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘の記事なんて平然と山ほど出回っています。
適当な話をさも真実の様に話す人もいます。

妊娠中で非常に神経質になっていると思うので中々難しいとは思いますが、スルースキルもとても大事です😌
考え過ぎずにマタニティライフを満喫できるのを祈っています🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、もう生まれてたんですね💦
    よく読まずにごめんなさい🙇‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    いえいえ🥺
    妊娠中も色々悩みましたが、産後のほうがホルモンバランスの影響もあって小さなことで悩んでしまいます🥲
    ネットの情報全部鵜呑みにしたらダメですよね😖
    優しいお言葉に救われました🙇‍♀️
    誰も話せる人がいないのでコメントくださってめちゃくちゃ嬉しかったです☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット記事を書くライターのアルバイト求人が出てるのをよく見かけます。
    1つの記事でいくらかになるので、何個も何個も記事を書かないとお金にならないんでしょうね。
    情報の精査なんてしてなくて、パッと目につく様な嘘でもなんでも適当に書いてる記事なんてわんさかあります。
    ママリさんが国産養殖鮭の記事を信じたいと思うのなら別に信じても良いんです🙆
    でもそれを信じてしんどい気持ちになるならいっそ見ない方がいいですよ🥺

    結構自分1人で溜め込むとどんどん良くない方向に考えが至ってしまうこともあるので、もっとたくさんママリでも身近な人でもどこでも良いので話したいことはたくさん話して発散してくださいね🙌
    今は溜め込むより発散した方が良いです🙆
    不安な事は溜めないで吐き出しましょう〜🥺

    • 1分前