※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

産婦人科での診察で胎嚢が見えず、採血して来週結果を待つことになりました。同じ経験の方、経過を教えてくださいね。ありがとうございます。

今日、産婦人科に行ってきました。
計算によれば6w0dで間違いないはずで
内診してもらったんですが
胎嚢すら見えませんでした。

もう病院で泣きそうです。
これから採血して、来週に結果を聞ききにもう一度来るように言われました。

同じ経験したことある方、居ましたら経過を教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

とんぼ

はじめまして^_^

わたしも確認できるの遅くて6w4dくらいだったきがします!

心配ですよね、とってもわかります。うちは胎嚢見えてから計算し直したら一週間弱遅かったです。

お母さん、応援してます♡

ぺそ

私は陽性反応出てから病院に行きました。
でも胎嚢は見つかりませんでした。
採血してまた来週 来てと言われ
次の週にいっても胎嚢はなかったです。
同じく子宮外妊娠の恐れがあると言われ
泣きたくてたまりませんでした。
また採血して来週来てくださいと言われ
次の週の3度目の内診で
ようやく胎嚢確認できました。

嬉しさのあまりホッとしすぎて
言葉になりませんでした。

ほんとにずっと辛かったです
ずっと泣いてました
でも赤ちゃんが頑張ってくれてることを信じてました。

確かに子宮外妊娠と言うのを聞くと
怖くてたまりませんでした。
でも赤ちゃんを信じてあげてください。

玲愛

もう泣きそうです。ただ日数がズレてるだけだということを祈ります。ありがとうございました。

ママ

排卵日がズレてたりすると胎嚢の確認ができないときもありますよ。私も確認は二度目の受診でしたので。尿検査では反応あったものの、エコーでは映らなくて。
胎嚢が見えたら今度は心拍も確認できるはず。赤ちゃん元気に頑張ってくれることを祈って、ゆっくりゆったり時間までお過ごしくださいね

玲愛

お医者さんに子宮外妊娠をものすごく脅されて泣きそうになってましたが、みなさんのお言葉で少し落ち着いてきました。
落ち着いて待ってみようと思います。

ミサ

下腹部痛と陽性反応で近くの産婦人科に行ったら、子宮外の疑いがあり大学病院に暫く通いました…
が、結果としては早く行きすぎたために子宮の中にいなかったという事でした!今年9月に無事に出産できました(*^^*)

きっと大丈夫!という言葉は軽々しく言えるものではありませんが、今は信じて待ちましょう!

玲愛

はい…!まだ早いだけというのを信じて待ってみます…!ありがとうございました

月斗

大丈夫!
不安になるのはすごくわかります
でも、ママがずっと不安やったら
ダメですょ!

玲愛

ありがとうごさいます。頑張ります。

ミサ

前の質問で、検査薬出されてましたよね?18日の検査薬ではまだ薄いような気がしました。
もし、今不安であればもう一度試してみてもいいかもせれません。検査薬が陰性なら流産(この頃の流産は卵の異常なのでご自分を責めないで下さいね)、陽性で濃くはっきり出ているなら正常妊娠か、子宮外になります。あくまで、目安になりますが、参考にはなるかなと。
急激にお腹が痛くなった場合は来週を待たずに病院へ受診してくださいね!

玲愛

検査薬、試してみました。
同じ検査薬の方が良かったですかね…でも色味は濃くなってます。
尿をかけた後すぐに線はうっすら見え始めました。

ミサ

前のと比べると良かったですが、濃いですね。流産の可能性は1つ消えましたね。
後はやはり来週の血液検査を待つぐらいですね…とても不安ですよね(ToT)
その場では出なかったのですか?私は大学病院だったからか、すぐに血液検査の結果はわかったのですが…(*_*)

玲愛

来週の火曜日に結果聞きに来てくださいって言われました(u_u)
ちょっと他の病院も検討してみる必要がありそうです(T ^ T)

私の場合子宮外だったのですが、本当に太ももの付け根が痛くておりものも茶色で手術前には少量の鮮血もあったので6wでそのような症状が出てないのであれば大丈夫ですよ(*^^*)
あまり不安に思いすぎるのもストレスですし赤ちゃんを信じて待ってあげてくださいね!

玲愛

特にどこかが痛いとか、おりものが異常とかはないですね…出血もありませんし…今はひよひよちゃん信じて待ってみます!ありがとうございました(u_u)

玲愛

そんなこともあるのですね…
きのぴこさんはその辛い時間を乗り越えた…尊敬します。
お腹のひよひよちゃんを信じて待ちます。ありがとうございました。