

ぴっぴ
海外でも行き先によりますが、肉NGということはアメリカですか??
バレない場合ももちろんありますが、ランダムで開けてチェックする(本人がいないところで開けてもOK)ので、禁止品があれば没収されたり最悪罰金やらになります。
手荷物でも預ける荷物でも、アメリカの入国審査のときにチェックなので、どっちに入れておけば大丈夫というのはなく、どちらでも同じです。
ちなみに、肉エキスが入ってなくても、食品を何かしらの持っているか持っていないかの申告はしなくてはいけません。申告をしなくても、機械で食品入ってるのかどうかは分かると思うので。
ただすべてのスーツケースを開けるわけではなくて、ランダム(おそらく10個中1個くらい?)でチェックするので、確率的にはバレないことも多いです。
が、たまたま開けられちゃって、そのときに禁止品が入っていると、その場で没収とか、さらには別室に呼び出されてあれこれ聞かれたりとか、とにかく面倒なので、やめておいたほうがよいかなと思います。

はじめてのママリ🔰
全員ではなかったですが、ランダムでキャリーの中身チェックされていたので、運悪く当たったらアウトかなって感じでした💦開けられてしまったら面倒なことになるので、念のため肉エキスない離乳食にしていました!

ママ
ランダムにスーツケース開けるように言われるので、当たったら没収かもしれないです。オーストラリアはかなり厳しくて、結構スーツケース開けるように言われてる人いましたが、ほとんど中国人で、日本人はスルーでした。
でも、念のため肉が入っていないもの持っていくようにしました。
コメント