※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(^^)
妊娠・出産

逆子の診断を受けたが、左向きに寝るだけで治るか不安。胎動で治ったか分かる?左向きで寝返りが難しくて痛い。

今週30週の健診があり、そこで初めて逆子の診断を受けてしまいました(´・ω・`)少し張ってるので張り止めを出すから、あとは左向きに寝てねーと言われ、逆子体操などはしなくていいと言われました(´∀`;)今から逆子になる子は戻りやすいよーとは言われたものの、左向きに寝るだけでほんとに治った人いるのでしょうか??治ったかどうか胎動で分かるものでしょうか(・・?)左向きを意識しすぎて寝返りが上手く出来ずに身体が痛いです、、。笑

コメント

もふもふ

うちの子も逆子でした!
私は切迫早産だったので逆子体操も何もできず、ひたすら左側を下にして寝てましたよ😊
ちゃんと戻ってくれました!
下半身を絶対に冷やさないことと、あとは赤ちゃんに呼びかけることですかね〜♪

• ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

左向きで寝るだけで治った人がいるんですね(╹◡╹)♡心強いです♡下半身の冷え防止と呼びかけも頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月21日
ひい

まだお腹にゆとりがあるので治りますよー!
私も28wの健診で逆子だったのですが、寝る向きちょっとだけ意識するのと、
職場のおばさまから『湯船に浸かる時腹を下向きにして温めるといい』←伝わりますか?💦
と言われてやってみたら次の健診で治ってました\( ˆoˆ )/

あと健診行く前に一度すごい大きい胎動(いつもと違う感じ)がして、それでなおったのかな?って思います!

• ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

お腹下向きで湯船に入る⁉︎難しそうですね、、笑 戻ったのも分かったなんてすごい♫次の検診まで不安が続くのが長く感じて、、 (ρ_;)私も戻ったのが分かるといいなぁ!お風呂もやって見ます♫ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ひい

ひい

わかりにくくてすみません!
    お風呂淵に手をかけて、こんな体勢でお腹を下側にして温める、という感じです!
    あまり気にしすぎてもストレスたまるし、ママがリラックスして赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね!

• 5月21日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

わざわざ補足ありがとうございます😊
    話しかけつつ、お風呂でやってみます(๑╹ω╹๑ )

• 5月27日
とい

1人目は34週で逆子と言われ右下にして寝てと言われ毎日右下にして寝てたら36週くらいには戻ってました!
今2人目逆子と言われてましたが、33週の時の検診で戻ってました♡逆子体操は気持ち悪くなるので一度もしてません!でも右下にして寝てるので方も腰も右側だけが痛いです。

• ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

34週で(°°;)それは少し焦りますね(T_T)寝る向きの右左は赤ちゃんの向きによるみたいですね!身体痛いの共感できてよかったです笑
    引き続き頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月21日