※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゅん
子育て・グッズ

寝返りやうつ伏せが苦手なお子さんを育てている方へ。特に問題はないですか?首はしっかり座り、腕の力も強いようですが、うつ伏せが嫌いで寝返りもしない様子です。

こんにちは!寝返りあんまりせずに次のステップに言ったよー
うつ伏せ苦手だったよーっていうお子さんを育てていらっしゃる方💦
寝返り、うつ伏せ苦手でも特に問題なかったや、その他困った事など何かありますか?
首はしっかり座ってて腕の力も強いようなんですが、、うつ伏せめちゃめちゃ嫌いです 笑
寝返りする気配もないし、してる所が想像つきません😥笑

コメント

ふわふわふわ

うつ伏せ嫌いな子もいますよね!うちの子も初めは疲れたよーって嫌がっていたような気がします。寝返りも7ヶ月半でした!

寝返りは遅い方が助かります!ずっとねんねの方がありがたかったです♪笑

• むーちゅん

むーちゅん

コメントありがとうございます(*^^*)
    7ヶ月半だったのですね❣
    なんか周りの誕生日近い子達がみんな、うつ伏せで顔あげるの、すんごい上がってて、、うちの子より首すわりがまだだねと言われているお子さんの所も、めちゃめちゃ首あがって、うつ伏せになってるので、なんか不安というか💦
    その子その子で個性は違うとわかってはいるのですが、、気になってしまって😥

• 5月18日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

ぜんっぜん気にすることないです〜うちもうつ伏せの写真ってあんまりないです!いつも天井見てました♪

• 5月18日
ままなる

現在8ヶ月の子供のママです😊
うちの子もうつ伏せが苦手でうつ伏せにしたら直ぐ泣く子でした!だけど寝返りもある日突然して、うつ伏せになっては無くを繰り返していました。うつ伏せよりお座りが好きでお座りばっかりしていてハイハイもこの調子だと遅いかな😯?と思っていたらおズリバイをあまりせず、腰が座ったのかハイハイをするようになりました!今やつかまり立ちもマスターして毎日追いかけるのが大変です。
ぜんぜんする気配がなくても突然するようになると思いますよ😊あんまり心配なさらずのんびり見守っていていいと思います。

• むーちゅん

むーちゅん

コメントありがとうございます❤

ある日突然ってあるんですね💦

大丈夫やろ〜と思う日もあれば、やっぱりなんか心配、、と気になってしまうというのを繰り返していて、、笑

遅めの子もやっぱり居ますよね😌💦

• 5月18日
  • ままなる

ままなる

気になってしまいますよね!私も気にしていました💦個人差ありますし大丈夫です😊因みに子供がたくさんいるところに連れて行った日の夜にうちの子は寝返りをしました😊それまで寝返りまだっぽかったのに😯刺激になったのかな?と思っています😊

• 5月18日
  • むーちゅん

むーちゅん

なるほど!自分と同じ子供を見て刺激になったりもするのかもですね✨
    ありがとうございます😆

• 5月18日