※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
お仕事

彼の仕事が過酷で残業代もらえず、妊娠中で転職を検討中です。妊娠後に転職した経験のある方いますか?

彼の仕事について相談させてください。

彼は製造の工場で働いています。
2年前までは至って普通の会社でした。
つい半年前ぐらいから工場長が無理やり取引先との取引をして人数が足りてないのにどんどん取引してどんどん仕事の時間が伸びていって今までは夜勤なんてなかったのに今では夜勤も行くようになりました。

最近少しずつ良くなってきてるみたいですが少し前まで定時でタイムカードきってそのまま残業という日も何日もありました。
それなのに残業代ももらえず。

早く転職してと言ってた矢先に妊娠発覚し、彼のお父さんが働いてるとこにいくといって約3ヶ月過ぎましたが一向にやめてお父さんのとこにいく気配がありません。

来週で妊娠3ヶ月になるので転職するなら早めにと思うのですが。
みなさんの旦那さんで妊娠わかってから転職された方いらっしゃいますか?

コメント

BOY

妊娠中はなかったですが、一人目が3才のときにキャリアアップのための転職をしました。
それまではバイト??ってゆうぐらいの安月給。
残業代誤魔化すなんて、ブラックですね(^_^;)旦那さんの年齢にもよりますが、タイミングでしょうね…転職に関しては焦りは禁物だと思います、よく話し合って下さいね(*^^*)

hannnna

そうなんですね!

彼は23歳です。
タイミングですか!

よく話し合います!

BOY

23ならまだまだ十分可能性のある年齢ですよ!!!旦那さんの気持ち次第ですが…
若いうちの苦労は買ってでもしろってゆうやつでしょうか…(^_^;)
苦しい時期もありましたが、今では良かったって思えます…

マコトママ

出来ちゃった婚なんですけど旦那は妊娠分かって転職しましたよ。

hannnna

するなら今のうちですよね~

hannnna

そうなんですね!