※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

児童館や支援センターって、入る時住所とか書くと思うんですが他の市や県の人も大丈夫なのでしょうか??

児童館や支援センターって、入る時住所とか書くと思うんですが他の市や県の人も大丈夫なのでしょうか??

コメント

★ハピ★

大丈夫ですよー。
おでかけ先で寄ったりするので、他県、他市の児童館もよく行きます。

• ペローナ

ペローナ

そうなんですね♡回答ありがとうございますー!そういうところの方が子供がいる友達にうちの子を合わせやすそうなので提案してみますー(*´艸`*)

• 5月18日
ぱんだ☆★

その施設によると思います。
私の行ってる支援センターはどこでも大丈夫ですが、他県の実家の近くの支援センターは地域の人しかダメらしいと母が教えてくれました。

• ペローナ

ペローナ

なるほど、そうなんですね!
    確認してみることにします。ありがとうございます♡

• 5月18日
うにこ

イベント事は参加出来ない可能性もありますが、遊ぶ程度なら問題ないと思いますよ😊
何度か帰省先や隣の市の支援センターを利用しています。

• ペローナ

ペローナ

そうなんですね♡ありがとうございます(*´艸`*)隣の市の支援センターもいいですね!

• 5月18日
かなちゃんマン¨̮

たまたま行った公園で
支援センターのイベントやってて
参加したことあります笑
私ここの市民じゃないんですけど…
と言ったら
全然問題無いですよー!と
言ってました😄
住所や名前も書いて参加しました!

• ペローナ

ペローナ

あら、イベントも参加できたんですねー(*´艸`*)たまたまやっていてラッキーでしたね!
    ありがとうございます♡

• 5月18日