※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊活

不妊治療専門ではない病院で通院中。人工授精を考えるなら転院が必要か悩んでいます。今の先生に相談してから転院するのが良いでしょうか?

いつもお世話なります! もぉ時期、通院しだして一年になります。私が行ってる病院は普通の婦人科で不妊治療専門ではありません。もし、ステップアップして人工授精とかするなら、転院しなきゃなんですが、その時は今の先生に言ってから転院するほうがいいですよね?皆さんどーされてますか?

コメント

ままり

先生に今までの検査結果とかもらって、紹介状書いてもらった方がスムーズだと思いますよ😊

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます! そうですよね!相談してみます☺️

• 5月18日
みーこ

今の婦人科で不妊相談をされているんですよね?でしたら先生もちゃんとわかってますので、先生の方からステップアップの時期なども話があるんじゃないでしょうか?
それから紹介状書いてもらって他の病院へ転院する流れだと思います。今までの流れなどもちゃんと紹介状等に変えてくれると思いますので必ず病院を挟んで紹介してもらうほうがいいと思いますよ(´∀`)

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます!はい!タイミング法で排卵の時期とかみてもらって薬もらってます!成る程ですね😲先生にステップアップの時期とか任せた方がいいですよね…
    詳しくありがとうございます😊

• 5月18日
レマママ

今の病院で検査とか色々されましたか?
もしされたなら、転院するときに紹介状を書いてもらったら、そこに検査の結果や経過を書いてもらえて、スムーズに次の治療に進めると思いますよ。
私は主人の転勤で引っ越す際にお願いして書いてもらいました。
そしたら、新しい所ではまだしてない検査だけで済みましたよ。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    色々…しました!卵管通水検査とか血液検査など。紹介してもらったら省略できますね!!きいてよかったです。ありがとうございます😊

• 5月18日
en

こんにちは(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

私も最初は婦人科から通ってました!
先生に紹介状書いてもらって不妊クリニックに転院したのですが、結局同じ検査も全部しました!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

こんにちは!ご回答ありがとうございます!同じですね!こんなに長引くとは思わず…近くの所に行ってしまって…気に入ってるんですが設備がですね😵 同じ検査されたんですね😲結果変わりましたか?w

• 5月18日
  • en

en

私も近場に行ってしまって( ・᷄-・᷅ )
    失敗しました泣

不妊クリニックに行ったら原因が分かったので寄り道しないで不妊クリニック行っていればと良かったと後悔してます。

お金も時間も使ってしまって今年で30歳になってしまったので体外受精にチャレンジ中です!!

転院も悩みますよね!
    けど私の体験からすると転院を勧めます!
    タイミングと人工授精はさほど変わらないのなら早めに転院して試してみるのもありだと思いますよ\\(◡̈)/♥︎

• 5月18日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

えぇ!!!私も30歳です♡

先生が優しいだけに、転院なやみますが、次行った時に相談してみようかなと思います!経験された方の声が一番さんこうになります…ありがとうございます😊

体外受精ですか…!頑張ってくださいね😄お互い可愛い赤ちゃんにあえますよーに♡

• 5月18日
  • en

en

同じ歳なんですか( Ꙭ)
    嬉しい〜♡♡♡

先生って大事ですよね!
    相性大事ですし、素っ気ない先生だと不安になっちゃうし( ・᷄-・᷅ )
    あと私は婦人科で妊婦さんを見るのも辛くなっちゃって( Ꙭ)

もう不妊治療2年半になってしまって泣
    しかも卵巣年齢が35歳で先生にも急いだ方がいいよって言われて体外受精を決心しました!
    リリーさんも頑張って下さい♡
    応援してます(*'∀'人)♥︎

• 5月18日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

私も嬉しいですぅ♡

ほんと。先生大事です!親身に聞いてくれるひとがいいですよね。。。妊婦さんみると羨ましいですよね😭触らせて欲しいです!願掛けでw 気持ち悪いだろうからがまんしてますけど😵
    私も自分でタイミングみだしてはもぉ二年すぎます…卵巣年齢とかあるんですね😲‼️!ありがとうございます!わたしもkuuu(*'∀'人)♥︎さん応援してます!!

• 5月18日
ちゃそこ

私も普通の婦人科から不妊治療専門の所に転院しました!
通院して半年頃旦那の検査をして、あまり良くなかったので人工授精の方がいいかもね。早く授かりたいんだよね?と言われたのではい!と答えたらじゃあ紹介状書くねとすぐに書いてくれました!

紹介状のお陰で検査は血液検査だけで、卵管造影はしなかったです!
他の方も仰ってますが私も不妊治療専門の所にすぐ来ればよかったと思いました。病院によってだとは思いますがこんなに違うのか!と思いました!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    そぉなんですね!今度先生にそうだんしてみます!!善は急げですね😋今の所では旦那さんには問題ないんですが、わたしかもだし。。。詳しくありがとうございます!

• 5月18日