※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

旦那からクラミジア感染で体外受精が延期。妊娠後の治療が一般的な中、なぜ早く治療できないのか悩んでいる。別居し仕事も辞めたが、うまくいかないことにイライラ。涙が止まらない。

旦那からクラミジアうつされて体外受精が延期になりました。私は旦那と付き合う前から検査してるので旦那からです。
やっとこもうすぐ生理がきて治療開始できると思ってたのに治るまで体外受精できないと…なんで?妊娠してから治療する人なんていくらでもいるじゃん!別に支障ないでしょ!しかも過去感染でいまは陰性なんだから…
もお周りの妊娠報告に落ち込みたくない、一刻も早く子供が欲しくて治療するために仕事も辞めて、地元に帰ってきて別居までしてるのに…なんで私はこうもうまくいかないんだろう。旦那に腹が立つ!!診察終わってから涙が止まりません。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

クラミジアを治してないで体外受精しても
流産する確率も上がるので、それを少しでも防ぐ為に治してからと言ったんではないでしょうか?😰

でも、お気持ちわかります!
周りの妊娠報告嫌でした。
妊婦さん見るのも嫌でした。
マタニティマーク見るのもうんざりで...
でも、治してからの方が安心だと思いますよ😊!少しでも不安のリスクは減らせると思います😊

可愛いベビちゃんが来ますように💕

• ぴーや

ぴーや

でもこれからなので早くて採卵は7月頭、それまでには治ってるだろうしいいじゃんと思います。抗体+で現在感染してるものではないんだから…治療してますって言えば良かったです。
    現在も妊活のストレスでうつ病になりそうなくらい精神的に病んでます。早く解放されるためにもたくさんのことを犠牲にしてここまでやってきたのに…辛くて辛くてどうしたらいいのかわかりません。

• 5月18日
ゆき(o^^o)

私達は付き合い始めに、肝炎・梅毒・クラミジア・HIVを調べました。

本人がわからないままで、元カノにうつされていたり、かかっていたりするかもですからね。

詮索するより無料なので、調べてしまうのが一番です。