※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタチーズ
お金・保険

育児休暇中ですが、早めに復帰した場合の給付金は日割り計算になるのでしょうか。具体的には、復帰日が4月1日の場合、4月1日に日割り分が支給されるのでしょうか。

育児休暇中です!
ちょっとした疑問なんですが、育休を1年間取らず早めに復帰となると 2ヶ月事に頂いてる給付金はどうなるのでしょうか?日割りになるんでしょうか?
例えば 次の支給日が4月として4/1に仕事復帰となると4月1日には日割り計算分が入るということでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

日割りになります。
復職してから日割り分を計算するので、4/1には振り込まれません。
会社が手続きをするタイミングにもよりますが、遅くなる場合もあります。

  • 初マタチーズ

    初マタチーズ

    お返事ありがとうこざいます!やっぱりそうなんですね😭 それなら給付金頂いてから復帰した方が…となりますよね

    • 5時間前
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    どうですかねー??
    どのみち最後の給付金は少し遅くなりますので、2ヶ月分の給付金をもらってからすぐ復職の方が経済面の安心感はあるかもですね!

    • 5時間前
  • 初マタチーズ

    初マタチーズ

    そうですよね〜
    ありがとうこざいます☺️

    • 5時間前