※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

同じ月齢の子を育てる方は、散歩や授乳、家事、子どもとの遊び、テレビ視聴など日中何をしているでしょうか?ダラダラ感を感じています。

同じぐらいの月齢の子を育ててる方、日中は何されてますか?

私は、1時間程度の散歩兼買い物、授乳、子どもとのじゃれ合い、家事、テレビ視聴、以外にこれといって何もしていないのでダラダラ感が半端ないです😅

コメント

私もそんな感じです😂
ただ最近は裁縫でいろいろ作りたい欲求出てるので、息子が寝てる間は裁縫してます🎵

• ふにゃ

ふにゃ

裁縫良いですね❗️ボタン付けくらいしかしてなかったので、ちょっと挑戦してみたいです✨
    ちなみに何作ってますか?(゚∀゚)

• 5月18日

退会ユーザー

妊娠中に手ぬぐいで肌着を作ろうと思って大量に買ったけど、結局作らなかったので今は手ぬぐいで作れる物を色々検索して作ってます😊
    帽子や甚平作りました🎵

• 5月18日
  • ふにゃ

ふにゃ

わー❗️甚平とか作ってみたいです😍でも特に裁縫得意でないのでハードル高いかも💦作り方はネットとかに載ってますか?

• 5月18日

退会ユーザー

私は『手ぬぐい 甚平 型紙なし』で検索して写真付きで分かりやすく載せてる方のを見て作りました😊
    私が参考にさせてもらった方は手縫いでやってたので、手縫いでゆっくり作れば大丈夫だと思いますよ🎵

• 5月18日
  • ふにゃ

ふにゃ

検索したら色々出てきました😆やる気を削ぐほどの難しそうな作り方ではなかったので、トライしてみたいと思いますっ✊🏻
    手ぬぐいでスタイも作りたくなっちゃいました😍
    ありがとうございます💕

• 5月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    色々出てきますよね🎵
    私もまだまだ手ぬぐいの在庫抱えてるので色々作ります!
    頑張りましょうね❤️

• 5月18日
みいた

わたしも5ヶ月の娘がいるのですが、同じ感じです。。家事は朝のうち済ませてあとはダラダラです😧資格でも取ろうかと思いましたがなかなか行動にうつせていません。

• ふにゃ

ふにゃ

やっぱりそうなっちゃいますよね😅でも資格を取ろうと思うだけでもスゴイです✨私もほんの少し頭をよぎったことがありますが、三日坊主なのでなかなか手を出せません💦💦

• 5月18日
2歳児まま🌾

来週で4ヶ月です。
うちもだいたい日中はNTさんと同じです😅
支援センターも保健師さんに聞いたらおすわりとかはいはいできるようにならないとあまり楽しくないかな~っと言われまだ行ってないので、買い物以外は外にでません。。今日は天気も不安定だし買い物もないし1日家の中にいます。

日中、だれか大人と話せたらいいのになーっと常に思ってます😁💦

• ふにゃ

ふにゃ

同じような方がいて少し安心しました☺️(笑)
    そうなんですよね、支援センターもまだ寝返り前だし行ってもつまらないかなーなんて思ったりして…
    気楽に会えるママ友作りたいです🤔

• 5月18日
y.a mama

私もそんな感じです😅
上の子が1歳3ヶ月だけど2人連れては大変だからどこにも行ってないです🙄

• ふにゃ

ふにゃ

二人いるとなおさら外に出るのも大変ですもんね💦
    今のうちにダラダラしておいた方がいいんでしょうかね😅

• 5月18日
  • y.a mama

y.a mama

だらだら出来なくなるからできるときにしといたほうがいいです笑

• 5月18日
  • ふにゃ

ふにゃ

そうですね!なんだか後ろめたさが無くなりました(笑)ありがとうございます😁

• 5月18日
みこちゃんママ♡

あたしも
同じかんじです(´;ω;`)

そろそろケータイの中の娘の写真が
いっぱいになってきたので
手づくりアルバムを作ろうかな~って思ってます♪

首すわってきたら
子育て支援センターとかにも
行きたいなあ~って♡

• ふにゃ

ふにゃ

写真で容量パンパンになりますよね❗️私も整理しなきゃー😅手作りアルバム良いですね💕
    私も支援センターはもう少ししたら行ってみたいと思ってます😊

• 5月18日
ymksまま

下の子1歳2ヶ月ですが私も何もない日はそんな感じです💦
朝子供達起こして支度させてご飯食べさせて学校送り出して掃除や洗濯して下の子にご飯食べさせて外に散歩行ったり家で遊んだり😅
昼寝中は今ハマっている大人の塗り絵したりクックパッドで夕飯決めたり😅💦
4月から上の子2人の役員になったのでちょこちょこ学校行ったりしてますがちょうどいいです😅

• ふにゃ

ふにゃ

4人もお子さんいらっしゃるんですね❤️尊敬しちゃいます❗️少しくらいのんびりする時間もないと疲れちゃいますよね😅
    私も毎日献立考えるのが大変でクックパッド頼ってます✨
    大人の塗り絵気になってたんですが、ハマりますか?買おうかな〜🤔

• 5月18日
  • ymksまま

ymksまま

クックパッド様様です😅
    大人の塗り絵は100均に行った時に気になって1冊試しにやってみようと買ったらハマってダイソーで300円の塗り絵など色々な種類買って塗りたい所塗ってます😊
    私は昼寝中と子供達寝た後しかできないので1ページ2、3日かかりますが💦
    細かすぎてだんだんめんどくさくなってきますが意地になってやってます 笑
    達成感と疲労感半端ないです😅

• 5月18日
  • ふにゃ

ふにゃ

100均で買えるくらいのものなら気軽にできて良いですね💕
    塗り絵の無料アプリもスマホに入れたんですが、タップして塗るだけなので何か物足りなくて…🤔
    私もめんどくさがりなのですが、達成感を味わいたいので試しに安いのを買ってみたいと思います😊ありがとうございます❤️

• 5月18日