※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

【派遣の職場見学後の辞退について】派遣の職場見学後に辞退されたこと…

【派遣の職場見学後の辞退について】

派遣の職場見学後に辞退されたことある方いらっしゃいますか?
下の子の保育園が決まり、4月の仕事復帰に向けて仕事を探しています。
今日、新しく登録した派遣会社の職場見学をして、先方からは即答で来て欲しいと言っていただいたとのことです。
私としてもそちらでお仕事したい気持ちはありますが、他に受けている本命の企業があり、選考が続いています。
回答を待ってほしい旨伝えましたが、先方が即答してくれている以上、2.3日しか待てないと言われています。

本命の選考は続いてるしで決めきれずにいるのですが、派遣の仕事を承諾したあとに辞退は出来ないですよね?
先方にも派遣会社にも迷惑かかるし、どうしたら良いか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

コメント失礼致します。

なんとなく、2、3日しか待てない、つまり融通が効かない会社は、入社後、融通効かなさそう…って思っちゃいます。

もちろん、何ヶ月でも待ちます!は無いでしょうけど(笑)

さすがに、派遣は仕事承諾後は着々と準備がスタートし、契約でもあるのでやっぱり辞めマース!は厳しいものがあるかと思います。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊

    待てないって言っているのは先方というより派遣会社です!
    即決してくれているから先方を待たせるわけに行かないって感じで、、

    いま、本命企業の2次面接の結果待ちで、その後最終面接もあるので内定出るまでにまだ時間かかりそうで💦
    ただ本命と言いながらも、今日職場見学でお話伺って気持ちが傾きつつあり、悩んでいます💭
    私もやっぱり辞めますとなることは避けたいので、なにか良い方法がないかと思っているところです🥲

    • 8時間前