※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

エルゴのアダプトの色で迷っています。汚れが気にならない色を教えてください。

抱っこ紐の色についてアドバイス下さい😢💕

エルゴのアダプトの購入を検討しているのですがブラック、グレー、ネイビー、ブルーでかれこれ2ヶ月迷っています😣💦

この色にしてよかった❗️この色にしなければよかった❗️など、理由を添えて教えていただけると嬉しいです‼️

特に汚れが気にならないのは何色かが知りたいです!
よろしくお願いします😊✨

コメント

chacha

黒は夏場暑くて服の繊維がくっついて、目立ちましたよ。
好きな色が一番ですけど、旦那さんも抱っこするかもしれないので可愛らしくない方がいいんじゃないかなって思います。
私は発売されてすぐに購入したので、黒とグレーしかなかったんですけど、ブルーいいなぁって思います。

  • ゆう

    ゆう

    黒は暑いのですね❗️
    赤ちゃんのためを思うと黒はやめた方が良さそうですね🤔
    夫は私の好きな色にすれば良いと言ってくれているのでブルーが良いかなと思ってましたが、とは言え可愛い柄だとつけてくれない気がします😅
    服の繊維のことや夫の抱っこを考えるとグレーが無難かもしれないですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
ma.

私はネイビーです(^ ^)! 自分もネイビーの抱っこ紐で育ったので☆

  • ゆう

    ゆう

    代々受け継がれてる感じが素敵ですね💕
    ネイビーは汚れ目立たないですか?(・・?)

    • 5月18日
deleted user

ブラック持ってますがペットの毛(白)や細かいほこりが目立つので違う色にすれば良かったなーと思ってます😅

  • ゆう

    ゆう

    黒はそう言った汚れが目立つのですね🤔
    赤ちゃんがミルク吐いた時の汚れしか考えてなかったです😣
    コメントありがとうございます😊

    • 5月18日
ちょり。

黒持ってますが、黒は白い繊維などがつくとすごく目立つのであまりオススメしないです💦

360も持っていてそちらはグレーにしました!
ヨダレのシミは目立ちますが、よだれカバーつけてしまえばそこまで目立たないので私はグレーが好きです😊

でもネイビーやブルーのほうがあまり見かけない(あくまでも、私の周りですが)ので、被らなくていいかなぁと思います!
同じ抱っこ紐でもカバーとか手作りの方は、また違ったものに見えてお洒落だな〜と思います❣️

  • ゆう

    ゆう

    黒は同じご意見が多いですね😅

    グレーでも汚れが目立つのですね😳
    無知で申し訳ないのですが、よだれカバーというのは別売りであるのですか?

    ネイビーやブルーは少数派なんですね💦

    手作りカバー素敵ですね✨
    余裕があれば取り組みたいです😂

    • 5月18日
  • ちょり。

    ちょり。

    よだれカバーはエルゴから出ているものもありますし、ネットだと可愛い生地でハンドメイドで販売している方もいます!
    私は不器用なので、お店で買いました!
    パパにも使って欲しいので、色は相談しました!

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    よだれカバーも購入しようと思います✨

    • 5月18日
HRE

ブラック持ってます🙋
ブラックは糸くずや埃など結構、目立ちます😭
ブルーが一番、汚れなど目立たなさそうです💡

  • ゆう

    ゆう

    やはり目立つのですね😣
    毎回綺麗にするのも大変ですよね💦

    ブルー使ってる方の意見は貴重そうですね🤔

    • 5月18日
deleted user

黒は服の繊維が付いて付いてとっても面倒でした!

  • ゆう

    ゆう

    服の繊維なんて普段気にならないですけどね😣
    抱っこ紐だとやはり目立つのですね💦

    • 5月18日
あすたりすく*

ネイビー持ってます( ´ ▽ ` )
あまり薄い色だと汚れが目立つし、服とも合いやすいので気に入ってます♪
今は外付けのカバーなどアイテムたくさんうってあって結構カスタムできるのであんまり色柄で悩まなくてもよかったなと今なら思います(*^ω^*)

  • ゆう

    ゆう

    ネイビーのご意見お待ちしてました✨
    ご満足されてるんですね😊✨
    外付けカバーなるものを初めて聞きました😳
    ネイビーの抱っこ紐で外付けカバーで好きなようにコーディネートできる感じ良さそうですね‼️有力候補になりましたありがとうございます✨

    • 5月18日
AYAP*

ネイビーとブルーで悩んでネイビーだと汚れとか目立ちそうでブルー買いました( ´﹀` )♪

  • ゆう

    ゆう

    ブルーだと汚れ目立たないですか?😊

    • 5月18日
  • AYAP*

    AYAP*

    服の繊維とかは目立たないです◡̈*✧
    ただ、抱っこしながら食べてたりすると食べ物のシミとかは目立ちそうです(´・_・`)
    使ったその日にうんちされましたが洗ったらきれいに落ちたので洗えば大丈夫かもしれないです( ´﹀` )♪

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    確かに薄い色は食べ物のシミが目立ちそうですね🤔
    その日にうんちされちゃったんですね😂
    初日にされるのは辛いですね💦
    抱っこ紐洗うの大変そうです😅

    • 5月18日
みさ

ブラックとネイビーはホコリが目立つみたいなので、服にあわせやすいグレーにしました。ブルーだとピンクの服とかに合わないかなって💦

  • ゆう

    ゆう

    ネイビーでも汚れ目立つのですね😳💦
    確かに、ブルーは服の色を選ぶかもしれないですね😣
    グレーは目立たないですか?😊

    • 5月18日
  • みさ

    みさ

    目立たないと思います。よだれカバーは必須です!

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり色んなこと考えてグレーですかね✨
    ありがとうございます‼️
    よだれカバー準備します‼️‼️

    • 5月18日
deleted user

グレー使ってます♪
服に合わないってこともないですし、ホコリとかは目立たないし気に入ってます😌💡
ただちゃんと肩紐の所によだれカバーを着けておかないと、よだれが付いちゃったときに濡れた染みがめっちゃ目立ちます😂
一回着け忘れて出掛けてしまって、べろべろに舐められてひどいことになりました😂笑

  • ゆう

    ゆう

    ホコリ目立たないの魅力的ですね💕✨
    グレーならどんな服でも合わせられますもんね✨
    そんなことが😂よだれカバー必須ですね😂

    • 5月18日
CHAEYOUNG

ブルーにしました☺️☺️

  • ゆう

    ゆう

    妊娠中に購入されたんですね✨
    これから使うのが楽しみですね〜😍💕
    出産頑張って下さい‼️✨

    • 5月18日
めぐお

グレー使ってます。
よだれカバーをたくさん作って服や気分で付け替えてるので、合わせやすくホコリの目立たないグレーにしました。
2人目、3人目でくたびれてきたら、違う色に染めようと思ってます✨

  • ゆう

    ゆう

    よだれカバー手作りって、凄いですね😳✨
    素敵です✨✨
    ホコリが目立たないのは魅力的です‼️
    グレーが有力候補ですね🤔
    染めるというのは…どういうことでしょうか?😅
    なんだかメグさんはDIYができて素敵ですね🌸✨

    • 5月18日
  • めぐお

    めぐお

    よだれカバーはけっこう簡単にできますよー✨

    染めるというのは、ダイロンなど市販の染め粉でエルゴをまるごと染めちゃうんです✨
    売ってない色にカスタムできます(^-^)(元の色より濃い色限定ですが)
    ブルーだと染める時に邪魔しちゃうかなと、染めるのも見越してグレーです。

    ネットでエルゴ 染める とか検索すると色々出て来ますよ😃

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    簡単なんですね😳
    調べてチャレンジしてみます✨

    染めることも見越して購入されるなんて上級者ですね✨
    私には難しそうです😅

    でもちょっと気になるので調べてみます😂
    アドバイスありがとうございます‼️

    • 5月18日
くま

グレー使ってます。
少しヨダレ染みつきますね。
あんまり汚れを気にしない性格なので私は気にしてないですが(^^;)
ブルー系かわいかったんですが、少しお高いのでグレーにしました!

  • ゆう

    ゆう

    少しなんですね😊✨
    少しくらいなら私も気にしないです‼️笑
    確かに少し値段違いますね🤔
    汚れが目立たない方にしたいところです😣

    • 5月18日
s

旦那も使う可能性も考えて、無難にネイビーにしました!服も選ばない色かな…?と思いネイビーにしました!
色や柄が複数あり、迷っちゃいますよね☺️

  • ゆう

    ゆう

    旦那はどんな色でも使ってくれるということだったんですが、男の人が持っていても良い色にしておいた方が無難ですよね😅
    本当に迷ってしまいます😣

    • 5月18日