※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はむたろう
お金・保険

倫ず䞀緒に䜏むペットずの生掻が楜しい。節玄しお貯金もできお嬉しい。゚アコン代の節玄も考え䞭。

やったヌ😭💖💖

旊那ず私、ペット1匹で䜏んでお
アパヌトに匕っ越しお来お半幎ほど、、

先月が過去最䜎金額になっお
すごい頑匵ったヌず思ったら
今日ポストに入っおたや぀😢😢😢

頑匵った分、貯金に回せるし
本圓に節玄っお楜しい😭😭😭❀

倏ぱアコン代かかるだろうし今の季節だけなの分かっおるけど嬉しくお茉せちゃいたした😭❀

コメント

ksママ

電気代安いですね😆

  • はむたろう

    はむたろう

    意識しただけで倉わりたした💓

    • 5月18日
ちぃ

電気代安いですね(ÂŽâ–œ`*)
うち6000円ずかいっちゃいたす󟌺󟭛
目に芋えおわかる節玄楜しいですよね♬

  • はむたろう

    はむたろう

    意識したら倉わりたした💓

    6000円でも安い方ですよね🐥💖
    䜓冷やさないようにしお元気な赀ちゃん産んでください💓

    • 5月18日
YJM

電気代安いの矚たしいです♡

我が家は2軒繋がった平屋の賃貞ですが15Aで毎月どんなに頑匵っおも9000円䜍きたす 😭

  • はむたろう

    はむたろう

    15Aでそんなにいっちゃうんですか(Žω`)
    うちは30Aなのでびっくりしたした😭
    基本料金が高いのかな

    • 5月18日
  • YJM

    YJM

    そうなんですよ笑
    しかも15Aしかないので電子レンゞずケトルずかダブルで䜿うずすぐ萜ちたす 😱笑

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    ドラむダヌしながら゚アコンずか぀けたらすぐ萜ちちゃいたせん(Žω`)

    • 5月18日
  • YJM

    YJM

    萜ちたす笑

    なので優先順䜍考えながら䜿わなきゃです😭

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    でも2軒繋がっおたら30aずかにしないず倧倉そうですね😭

    • 5月18日
  • YJM

    YJM

    そうなんですよ笑

    各家庭15Aみたいです笑

    • 5月18日
deleted user

うち昚日届いおたした😊
うちも3000円いきたせんでした
電気安い嬉しい✚氎道ずガスは高い 💊

  • はむたろう

    はむたろう

    氎道ずガスどのくらいしたすか😣

    うちはガスプロパンなので高いんです😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    プロパンは倏堎は1䞇いかないのですが 
    今の時期や真冬では2䞇近くで15,000円はしちゃいたす💊

    お颚呂はもう節玄頑匵っおるのでガス台をIH匏にしようか迷っおたす😰今電気安いから💊

    氎道は今たで浄化槜だったので䞊氎道代金のみだったので4千円〜高くおも5千円だったんです。぀い最近工事が行われお浄化槜じゃなくなり䞊䞋氎道代金になりたした😱

    そのせいで䞊氎道ず同じ倀段がかかるので合わせたら8,000円 䞀䞇近く😢
    高すぎおビックリした。前のアパヌトでは䞊氎道代金で高くおも6000円でした💊

    掗濯物、お颚呂、氎道、トむレなどは本圓に考えお䜿わないず氎道料金節玄ならないかもなっお😭

    電気だけずにかく安いです💡

    • 5月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    間違えたした💊前のアパヌトでは䞊䞋氎道で高くおも6000円しかかかりたせんでした。

    4千円くらいしかい぀もかかっおいたせんでした😭

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    うち今、䞊䞋氎道でも4〜5千円くらいなのになんでだろう、、
    挏れおないか心配になりたすね😭


    毎日お颚呂っお貯めおたすか
    うちはお颚呂貯めないから安いだけなのかな💊

    そんなに高くなるなら工事されたのたたったもんじゃないですよね😭

    あず、トむレは倧きいのしおも小で流しおたす

    • 5月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    え〜氎道安い❗なんでうちはこんなに高いのかな 分からなくお💊

    お颚呂に関しおは半々でためたら2日は2人だけなので足し湯少ししお入りたす💊
    掗濯物には颚呂氎は䜿いたせん。
    あずはシャワヌにしおたす💊

    それず、トむレ小で流したいのですがうちなかなか流れ悪いから倧なんですね😭
    だからタンクも関係あるかもなヌ

    ちょいもっず節玄しおみたす😱

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    うちはシャワヌだけなのもあるかもしれたせん😭💊

    流れが悪かったら倧にするしかないですよね😣

    詰たりが悪いわけでもないのに流れが悪いずどうしたんだろっお思いたすよね(Žω`)

    • 5月18日
あづさ

努力のたたものですね😊
芋習わないずいけないです💊

  • はむたろう

    はむたろう

    嬉しいです😭
    ありがずうございたす😭💕

    • 5月18日
..KEI..

玠晎らしい✚✚✚✚
電気代節玄出来るのっお春ず秋くらいですよね😭😭

  • はむたろう

    はむたろう

    ありがずうございたす😭💖

    ですよね😣
    節玄頑匵りたヌす✊🏻✊🏻

    • 5月18日
うさくた

すごいです😳✚

『意識』っお、䜕をどう意識したらこの結果に぀ながりたした⁉
ぜひ教えおください😭😭😭

コンセントは抜く
䜿っおないタコ足コンセントのスむッチは切る
換気扇は消す
掗濯機の也燥は䜿わない
電気は消しおおく
テレビはほずんど぀けない
゚アコンも極力぀けない
冷蔵庫はほずんど入っおいない

なのに、安くおも8000円くらいだったかず‥😭

電気挏れおるのかな😭
ず被害劄想しちゃうくらいです😂

  • はむたろう

    はむたろう

    コンセントはずくに抜いおないです😭😭
    タコ足のスむッチは切っおたすが

    昌間は電気぀けない
    電気は明るさが調節できるのでそれの暗いので぀けお、
    そのかわり本圓にこために消すをやっおたす
    すぐ垰っおくるから〜ずか
    コンビニしか行かないから〜ずか
    そヌゆヌ理由で぀けっぱなしにしないです
    普段䜿うのが
    電気ケトルず
    電子レンゞ
    冷蔵庫
    テレビ
    扇颚機旊那が花粉症のため、郚屋干しなので扇颚機あおお也かしおたす(Žω`)

    テレビはアプリが各局ごずに出おお1週間たでなら無料芖聎でやっおるので芋たいドラマは次の日などにそのアプリ䜿っおドラマなどは芋おたす

    あず、最初はお金かかっちゃうけど、
    冷蔵庫ず゚アコンは
    叀かったら倉えるのオススメしたす✊🏻
    ゚アコンなんおすぐ元取れるし月々の電気代安くなるし
    ゚アコンが、叀いずすぐ電気代があがりたす😭😭

    倏、冬、゚アコンで1䞇以䞊しおたしたが、
    新しいのにかえたら半分か3分の2くらいたで安くなったので
    日本の電気機械っお玠晎らしい技術だなヌ😭ず感心させられたす😭

    でも、お子さん3人いおの
    8000円なら安いず思いたすよ
    宀内の枩床調敎など
    自分1人だったらちょっず寒かったら毛垃䜿えばいいや〜っお思えるけど
    お子さん3人いたら
    そんなわけにもいかないず思いたすし😢✊🏻

    • 5月18日
  • うさくた

    うさくた


    詳しくありがずうございたす❣

    最安、8000円はそれこそ春か秋のひず月のみで、冬は、4䞇円代きお、びっくりしたした😭😭😭

    ずなるず、やっぱり、゚アコンですかねぇ😭
    2008幎のものなんですよね‥😔
    あず冷蔵庫‥😔
    冷蔵庫も同じくらいです😭

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    小さいお子さんがいらっしゃるので心配かもしれたせんが
    灯油ストヌブいいですよ
    ファンヒヌタヌじゃなくおストヌブです
    電気代安くなるし郚屋はあったかいし䞊で煮蟌み料理ならできるし

    冬堎に゚アコン぀けお電気代が8000円くらいいったんです、、
    うちの䞭では高くお💊
    だからストヌブ買っお灯油をガ゜スタで買っおきたりしお䜿っおたした
    ゚アコンより党然あったかいし
    灯油代はかかっちゃうけど
    電気代が4䞇ずか行くなら
    ストヌブオススメしたす😭

    2008幎ものならただ䜿えそうだから勿䜓無いですよね😭
    でも電化補品は10幎ごずに倉える的なの聞いたこずあるので
    長く持っおも15幎ずかで倉えた方がいいのかなっお思いたす(^^)

    あず、私はトむレ入るずき電気぀けないんです笑
    携垯持っお行くので携垯のラむトだけずか、貧乏っぜいですが私は䞀人暮らしの時の節玄術が身に぀いおおそれで平気になっおしたいたした💊

    あ、埌、テレビの明るさずか調節するだけで倉わるず思いたす
    画面の明るさがこのくらいたでなら党然芋れるな〜っおずころたで䞋げおみおはどうでしょうか


    なんだからお節介みたいになっおしたっおすみたせん💊
    私の節玄術なんおほんずに倧したこずないですが参考になったらず思いたしお。(^^)

    • 5月18日
  • うさくた

    うさくた


    色々ず、ありがずうございたす😭
    お知恵くださり嬉しいです❣❣

    ネットで『節玄』ずか芋るんですが、䞀般的すぎお、なかなか実甚的ではなかったんですよ〜😭

    やはり灯油ストヌブっお良いんですね〜
    あず、テレビの明るさ倉えおみたす❣
    トむレは‥倜はさすがに‥
    けど、ドアを開けおたら電気なくおもむケたすね👍笑

    ゚アコン䜿っお8000円‥😳
    玠晎らしすぎたすよ〜😂

    ゚アコン䞀台で家党䜓を暖めよう‥っおいう魂胆が、、そもそも間違いでしょうか😂
    それで䜙蚈に、高く぀いおいたりしたすでしょうか⁉

    ず、䜕床もすみたせん💊💊

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    いえいえ、そんな颚に蚀っおいただけで嬉しいです😭

    分かりたすネットの節玄術ずか圓たり前すぎるこずばっかりですよね💊


    はいかなりいいです
    寒い時は最初゚アコンずストヌブで15分くらいしお郚屋が暖たっおきたら゚アコンを切りたす

    私も゚アコンでいいず思っおたしたが
    今のアパヌトに匕っ越しおきお
    ストヌブのすごさ思い知らされたした😫❀
    灯油を入れるのめんどくさいけど
    本圓に暖かいし4䞇代ずか行っちゃうなら絶察安くなりたすよ😭

    冬堎より今の時期だず2000円くらい安くストヌブ売っおるので今買っずくのもありかず💓
    冬堎に8000円で売っおたのが
    こないだ芋たら6000円になっおお
    くそヌっお思ったけど時期じゃないからそうだよなっお諊めたした。笑

    もう゚アコンだけに頌ろうずしおた自分に殎りたいず思うくらい安くなりたした。笑
    冬堎でも4500円が電気代で
    灯油代が18リットルで1300円くらいなので毎日ストヌブ䜿っおも月に2回ガ゜スタで入れお灯油代は2600円くらいですね

    私の堎合ぱアコンだけで8000円が
    電気代ず灯油代で7000円くらいで
    1000円しか倉わらないず思いたすが
    焌き芋が倧奜きなので焌き芋やいたり
    煮蟌みうどんを枩めるのにガスじゃなくおストヌブの䞊に眮いずいたりず、色々掻甚できたので結果オヌラむかなず

    • 5月18日
ゆき☆

500円も䞋がっおたすねヌ凄い✚
私は子䟛が産たれお1000円皋䞊がりたした(T-T)今たで2500円くらいだったのが3500円越 これから暑くなるから、電気代跳ね䞊がるんだろうなヌず思い぀぀、、、゚アコンも恐らく20幎くらい前のや぀で、倉えたらいいんだろうけど、ただ䜿えるから ず䜿っおしたっおたす(-_-;)

  • はむたろう

    はむたろう

    お子さんが生たれる前は2500円だったのが凄いです尊敬ですヌ😭😭😭

    20幎前のでも䜿えるずそう思いたすよね(Žω`)
    20幎前のなのに冬堎でもそのくらい電気代が安かったら䞇々歳ですよヌ😭

    • 5月18日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    暖房は石油ストヌブなんです、゚アコンは冷房しか぀いおないので(T-T) 冬も昌間䞀人の時は、団子になっお寒さしのいでたす笑 灯油は1ヶ月1猶持たないので、結構かかりたす。。。

    ガスも郜垂ガスで毎日自炊しおも5000円前埌、氎道も3000円くらいです。芪に本圓に生掻しおるのっおくらい、光熱費の節玄は頑匵っおたす✚

    節玄頑匵っお、結果出たら嬉しいですよね😆💕

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    うちもストヌブです
    冬はストヌブ2回のほど18リットルを入れにいきたす
    私も団子になっお寒さしのいでたした笑っ

    郜垂ガス矚たしい〜😭😭
    光熱費やすくなるず嬉しいですよね💓

    私も昔母芪に䜏んでないみたヌいずか蚀われたしたw
    䜏んでるわっお。笑

    • 5月18日
deleted user

うちも今月、ガスず氎道2000円台でした🙌🏻
あたりの安さにびっくりです😱笑

ちなみに、旊那ず私ずペットです👍🏻

  • はむたろう

    はむたろう

    郜垂ガスですか
    うちはプロパンなので高いです😭


    旊那ずペット䞀緒ですねヌ💓
    なに飌われおたすか
    うちはダックスがいたす(^^)

    • 5月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    郜垂ガスです🙌🏻
    でも普通に6000円ずかいったりしたす😚

    うちもダックスです☺

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    郜垂ガス矚たしいです💓
    私も次匕っ越す時は郜垂ガスにしたいです😭
    でもそれっおお颚呂貯めたりしお6000円ずかですよねヌ😭
    節玄しおシャワヌだけにしお5000円ずかなんですよヌ😭😭


    わ💓そうなんですね
    ヘルニアになったりしたしたか(Žω`)

    • 5月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    お颚呂貯めたり埌は、わんこのお颚呂入れたりですかね😚
    あず結構お茶沞かす頻床が高いので😱

    実家にいる匹は軜床のヘルニアになりたした😣
    うちにいる子はただ歳なので䞀応気を぀けおたす😚

    • 5月18日
  • はむたろう

    はむたろう

    うちは5歳なんですが
    2幎前になりたした(Žω`)

    今は飲み薬でなおったんですが、
    たたい぀かなるかもしれないず思うず怖いです😭

    • 5月18日

「貯金」に関する質問