※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきうさぎ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時の姿勢について、抱っこで食べさせていても問題ありません。イスに座らせるのは無理強いせず、慣れていくのを待つ方が良いでしょう。

いつもお世話になっています(>_<)

離乳食を食べさせる時の姿勢について教えてください。

今6ヶ月半で、離乳食始めて1ヶ月になります。
今は、膝の上におすわりさせて抱っこで食べさせています(ひとりすわりはまだまだできない感じです。)

参考にしてる本に、「1ヶ月くらいしたら、抱っこじゃなくて、イスに座らせて」と書いてあったので、バウンサーを少し倒して食べさせようとしてみるのですが、気に入らないのか一口食べてぐずってしまいます。その後いつもの抱っこでなら食べてくれます。
まだ、抱っこで食べさせててもいいんでしょうか?それとも、多少嫌がっても食べなくても、イスに慣らしていくべきでしょうか?

コメント

r

抱っこでもいいですが
ずっと抱っこってわけにはいかないので
バウンサーじゃなく普通の椅子に
離乳食以外の時もたまに座らせて
少しずつ慣れさせた方がいいですよ!

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    そうか、離乳食以外の時にも座らせて慣れてもらえばいいですね。

• 5月19日
コハルコ

私だったら抱っこで食べさせます!
お子さんもママも楽しく食べること優先していいと思いますよ♡

うちの子達はおすわりが上手になってきたら床に座らせて、それからローチェアを使うようになりました。

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    「楽しく」が大事ですよね。たまにそれを見失いそうになります。
    おすわりできるようになれば、またちがってきますよね。

• 5月19日