※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

つわりと下痢で体調が悪い日。外出は無理だけど、息子にはYouTubeで過ごしてもらっている。明日は支援センターに行く予定。

うーーー、つわりと謎の下痢で今日はぐったり(;_;)外に出たほうが気がまぎれるからがんばって外出てたけど、今日は無理だー!外に行きたいアピールしてる息子には申し訳ないけど、ずっとYouTubeや録画を見せてしまってるー!!ごめんよーー、明日は支援センターに行くからねぇ。そんな日もあるよ、ごめんと自分に言い聞かせてるけど、やっぱり申し訳ないなー!、に

コメント

しゅーmama

うちもです。。
外に出た方がまだ気まぎれていいですょね、、
7wですが、悪阻と頭痛とでグッタリ、、💦
だけど、息子お構い無しにうるさくてイライラ😒💨
今日予約してた保育園の広場で遊ぼうみたいなのもキャンセルしてしまったー。。
アンパンマン、ワンワン見せろーてなってずっと見せちゃって楽してしまってます。。
お天気いいのに出さないの勿体無いなぁー。
上の子のご飯とかどうしてますか?

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちも6w5dです!近いですねー!!同じような方がいてちょっと安心です(;_;)
    ほんとお天気良いのに外出してあげれなくて申し訳ないです。。。てテレビ見て楽しそうに体操してくれてる姿みてほんとありがたいなーって思ってます。でもちょっとしたことで怒っては、大泣きでひっくり返りますけど(;_;)外出したほうが子ども見るのは楽だけど、そこに連れてくまでがつらいですよね。

ごはんは昨日の昼がアンパンマンのレトルトカレー、夜は焼きそば、今朝は納豆ごはん、今日のお昼はどうしよう。。。とりあえず
    パンかなぁ(;_;)

• 5月18日
  • しゅーmama

しゅーmama

近いですね!
    私も安心しました✨
    うちもひたすらアンパンマン見てはニコニコ、踊ってます!
    アンパンマンに感謝しかない。。笑っ
    一緒ですね!うちも怒っては大泣きでの繰り返しで、本当に外出た方がまだ楽だけど、支度すらめんどーで辛く😰💦

ご飯同じ感じで、安心しましたー。うちもパパがお弁当持ちなので、お昼はお弁当の余りでお弁当、夜カレー、朝カレーうどん、昼まだカレー余ってるからカレーにしちゃいたい、、パンうちも定番です。。笑っ
    ご飯と買い物とか辛いですょね😣💦

• 5月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんと!アンパンマンとお母さんといっしょには感謝しかないです(;_;)涙腺ゆるくてだいすけお兄さん見ると泣いちゃいます笑笑
    ほんと支度めんどうですー!化粧も!外出ると水道やらなにやらの支度も大変だし。

うちも旦那お弁当です。なんとか卵焼きだけ作って、あと冷食と夕飯のあまりぶっこんでます。お昼は卵焼きとごはんだなぁ。笑
    あーカレーうどんいいですね!!つぎはそれやります!カレーってもお大人用の甘口ですか?うちはまだカレーの王子様で。。。
    買い物大変ですー!!玄関に階段があるので余計に!

• 5月18日
  • しゅーmama

しゅーmama

本当に、アンパンマンに家に遊びに来て遊んで欲しいくらい、、笑っ
    だいすけお兄さん良かったですょね💦
    外出れても体調優れないと、帰って来た後のお風呂、ご飯のあのバタバタ時間辛く😰

お弁当なんですね!うちも卵だけ作って後は夕飯ちょっと、冷食やハンバーグいっぱい作って冷凍にあるのでそれとか。。
    カレーうどん簡単でいいですょ~カレーはうちもカレーの王子様です!お昼は米だけ炊いて、ご飯にカレーと軽くチーズでドリアにしちゃいます。。笑っ
    うちも戸建てで階段あるので大変です💦行きも帰りも子供居るわ、荷物あるわ、買い物の荷物もあるわで往復です🌀

• 5月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんとですねー!!一時保育やファミサポ頼むほどひどくはないのでなんとかやってますけど、だれかこの子をみててくれーって思っちゃいます!まだ義母とかにも報告してないから仕方ないんですけど。
    そおそお!お風呂とごはん、寝かしつけまでの大忙しタイム!!そこに力を力をのこしておかないとほんときついですよねー!

カレーの王子様仲間ですね!チーズドリアおいしそう!!!やってみますー\( ¨̮ )/
    うちも戸建てで二階の寝室までいくのも一苦労です!いつも自分で登るのに最近は抱っこしろーって言うし、買い物行くにも全然歩いてくれなくて抱っこになってしまうし。流産気をつけてなんて言われたけど、全然気をつけられないですよー(;_;)

• 5月18日
ちるみる

わかります、私もつわりピークはYouTubeに頼りました…
ほとんど寝たきりで、保育園以外の家にいるときはほぼYouTubeに育児してもらってしまいました(T_T)
子供は何時間でも夢中になって見てて、楽だけどすごく複雑な気持ちでした…

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかりますー!ネットでテレビは30分まで、休憩をはさんで、とか、1日にテレビを見る時間が4時間未満のとそうでない子は言葉の発達がちがう、とかそんなの見ちゃうとすごい罪悪感で(;_;)(;_;)はやくつわり治ればいいんだけど。。

• 5月18日
りんごにゃん

同じですよ〜、6週の3月末からダウンして最近まで、ほんとにそんな感じでした。つわり酷く入院手前なレベルで吐きまくっていたので、散歩はおろか家事や仕事も一切できなくて。

上の子に構ってあげれない、元気なママでいられない事が何よりも悲しかったです。全部パパとの生活になり、息子が泣くことも増えていて毎日ごめんねと言ってました😭

けど、今週に入ってからだいぶ身体が軽くなったので、今までの分取り戻すように上の子とイチャイチャしています❤️私と一緒にご飯を食べてるだけで、すっごく嬉しそうに笑うので、やっぱり寂しい思いさせちゃってたなぁと泣きそうになりました😢

一時は構いもせず笑えもしなかったママだったけど、変わらず大好きで居てくれてありがとう。って何回も伝えてます。 知らないうちに、「ママ、だいじょーぶ?」て頭をナデナデしてくれることを覚えていてびっくりしました。どうやって覚えたんだろう?パパかな??

親子ともども、日々成長ですね……。今は辛いと思いますが、きっと息子ちゃんも何かを感じて成長してくれるはずです! 身体第一に、無理しないでくださいね……!!😭✨

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

うわー!優しい旦那様とお子さんですねー!!そんなんされたら泣きます!!つわり大変でしたね(;_;)(;_;)体調少しでも良くなって良かったです!お子さんもきっと喜んでますね♡なんか文章読んでウルウルしちゃいました!息子もそうなってくれたらいいなぁ。。。なんかお兄ちゃん扱いしたら可哀想な気がして、妊娠したのも悟られないようにしちゃってます(;_;)
    そして、わたしはそんなにひどいほうじゃないのに今日はまったく動けないから余計に辛いし、申し訳ないなーって気持ちがしちゃって(;_;)旦那にもはやく帰って来てーって無理難題おしつけちゃったりして無駄にイライラして最悪ですー!早く落ち着けるようになりたいです!優しいコメントありがとうございます!りんごにゃんさんもお大事になさってくださいね!

• 5月18日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

いえいえ、程度がどうあれ、ツワリがとても辛いのには本当、変わりありません!💦無理難題めっちゃ分かります😭私も一時旦那にはめちゃくちゃ言ってました💦あまりにも帰りが遅いと、こんなに辛いのに支えてやる時間もくれない職場なら、もう職場の上司に直接電話するから番号教えてよ!泣 とかLINEで吠えてました😭

もう共感しかありません😭 上の子のお兄ちゃん扱いが可哀想って思ってしまいますよね。私もそう思ってましたが、伝えるように最近変えました。伝わってるのか不明ですが(笑) これからお兄ちゃんになるけど、変わらずあなたが超大好きよ!ママとパパの宝物が2つになるんだよ!赤ちゃんもお腹の中で、優しいお兄ちゃんに早く会いたいよー、大好きよー、って言ってる。ママには分かる。かわいいね、楽しみだね❤️とか……。赤ちゃん返りが少なくてすんだという先輩ママさんからの受け売りなんですが、ちょっとずつでも伝わるといいなぁと思ってます。弟妹をいたわれるお兄ちゃんになってほしいですよね……どうなるか分かりませんが☺️💦

長々すみません💦前途多難ですが、本当…2人目頑張りましょうね😭✨応援してます。

• 5月18日